※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
妊娠・出産

子供を預けられず、検診が受けられない状況。一時保育を利用する方法を知りたい。

現在1歳1ヶ月の子供がいます。
検査薬を使ったら陽性が出ました。夫が土日休みなので産婦人科は土曜日に行きたいと思っています。

が、夫は来週も再来週も土曜日に用事があり、子供を預けられません😓

その次の土曜の頃には7週過ぎになってしまうので、6週の頃に行きたいのですが、子供を連れて産婦人科の検診は受けられそうな病院ではありません💦
(混んでいてキッズスペースもない)

こんな時ってどうすればいいですか?一時保育に預けるしかないのでしょうか😓

コメント

夫の休みがとれない検診の日は一時預かり利用予定です!実家も義実家も少し遠いので💦

• かなまる

かなまる

私も実家は少し遠くて頼れないです😭やはり一時預かりが無難ですかね💦

• 11月14日

退会ユーザー

うちはもうそれ以外ないですかね😂
    検診が総合病院なのでキッズスペースはないですし、待ち時間も長く、これからの季節は色々な菌がウヨウヨしてそうで怖いので絶対に連れて行けないです💦

• 11月14日
  • かなまる

かなまる

総合病院は連れていきたくないですよね😅これからの時期は特に!
    私も一時保育、検討してみます!

• 11月14日

退会ユーザー

他の方も回答されてますが、待ち時間が苦でなければ診察台は抱っこしてあがれますよ✨訳あってこれから総合病院に転院するんですが、今まではクリニックに通ってて、そこはこども連れて行ってました😊

• 11月14日
  • かなまる

かなまる

そうなんですね!通う予定の病院では、あまり小さい子は見かけたことがなく、ピンと来ませんでした💦病院に聞いてみますね😊ありがとうございます!

• 11月14日

お昼寝の時間に合わせて受診はできないですか?

ベビーカーで寝ていたら、うちの産婦人科は少し見ててくれました!

• かなまる

かなまる

お昼寝の時間がまだ不定期で😅ベビーカーでも動いていないと寝てくれないんです😭

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですね。。。
    ベビーカーで起きていると泣いちゃいますか?
    好きなおもちゃや、絵本などで数分乗り切ってくれればいいですが〜

• 11月14日
  • かなまる

かなまる

動いていないと飽きて泣きだしますね😭おやつ食べていれば大人しいですが、一瞬ですw
    そしてその病院はベビーカーで入れないとこだと思います😭狭いので!

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですね…
    そしたら、やはり他の方も言ってるように一時預かりか、強行で抱っこして診察かですかね😅💦

• 11月14日
  • かなまる

かなまる

そうですね、その二択で行こうと思います😊ありがとうございます✨

• 11月14日
バルタン星人

抱っこしたまま診察台上がれると思いますよー!産婦人科で子供ダメなところはないと思います!

• かなまる

かなまる

えっ!?そうなんですね!知らなかったです!病院に聞いてみます😊
    ありがとうございます!

• 11月14日
  • バルタン星人

バルタン星人

うちは、混んでたら外で待たせてもらったりして遊びつつ時間潰してます!診察台にはラッコ抱きで上がってました!初期から!腹部エコーになれば手を繋いで隣で立ってます!看護師さんも見ててくれますし!

• 11月15日
  • かなまる

かなまる

たまに大きな声も出すし外で待つのもいいですね!まだそこまで寒くないし!ラッコ抱きなんですね。勉強になります😊

• 11月15日
k

わたしも2ヶ月間弱前、一人で双子つれて産婦人科行きました!
ギャン泣きでしたので、一人だけ抱っこで診察台あがりました(^_^)
たぶん、連れてくる人結構いると思うので大丈夫だと思いますよ🙆

• かなまる

かなまる

ふ、双子!それは一人では大変ですね😭お疲れ様です💦
    あまり小さい子供は見たことがなかったので、病院に1度確認してみますね😊

• 11月14日
れい

うちは預ける人いないので毎回連れて行ってます!
個人病院でキッズスペースはないですが、回転率が早い病院なので空いてる時間にいけばすぐ終わります😊
内診台もエコーも一緒です!

けどまぁーー大変です笑
おとなしい子ならいいんでしょうけど、うちの子は歩きたがるし触りたがる!おもちゃも携帯もだめ!なので😂笑

混んでるなら、なおさら一時保育に預けられるならそっちの方がいいかなと思います😅💦

• かなまる

かなまる

回転が早いのはいいですね😭先生が1人なので、ほんと混んでいて、、空いてる時間帯を受付で聞いたのですが、「最近どの時間も混んできちゃって、、」と言われました😭
    一時保育も問い合わせて調べてみます✨

• 11月15日