※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
サプリ・健康

出産前は身体は丈夫な方で、風邪も滅多にひかないタイプでしたが、ここ…

出産前は身体は丈夫な方で、風邪も滅多にひかないタイプでしたが、ここ最近とても体調を崩しやすいです(~_~;)産後身体が弱くなったなど、同じような方いらっしゃいますか?

生理痛などもひどくない方でしたが、現在生理中で、微熱、腰痛、吐き気が続いていて食欲が出ません。気持ち的にもなかなかやる気が出ません…一時的なものだったらいいのですが…

同じような経験したことある方いらっしゃいますか?(><)

コメント

きき

弱くなりました、、!

風邪もひきやすくなりましたし
疲れも出やすくなりました😂

• coffee

coffee

同じ方がいて安心しました😂
    子育てもこれからだというのにこんなんで大丈夫なのか?とちょっと不安になってたので…

• 11月14日
すず

弱くなりました(´・ω・`)

15年振りくらいに風邪引いて熱も出てすごい辛かったです😭😭笑

• coffee

coffee

私も熱とか滅多に出さないタイプだったので、高熱が出た時は辛かったです😭
    授乳中は薬もやたらと飲めないので辛いですよね💦

• 11月14日
ミルクティー

産後10ヶ月です。切迫早産からの出産だったので、出産後は少し動いただけで疲れたりしてました。ワンオペ育児なので、毎日毎日動き回る生活をしてるおかげでだいぶ回復してきましたが、出産前より風邪をひきやすくなったり、気分の浮き沈みがあります。

• coffee

coffee

私も気分の浮き沈みが妊娠前より激しい気がします😭
    運動不足も原因だと思うのですが、なかなか運動する時間を作るのも難しいでよね💦娘はまだそこまで動き回らないので、もう少し手がかかるようになったら、体力も自然と戻るかな?と期待してみます😂

• 11月14日
みき

私もです。
風邪等引きづらかったですが、この所毎週末体調崩してます。

• coffee

coffee

風邪を引きやすい季節っていうのもありますが、しょっちゅう崩していると、育児もしなくてはいけないし、辛いですよね💦
    お互いお身体大事にしないとですね😷

• 11月14日
mimi

私も体調崩しやすくなりましたよ😩💦生理痛は、元々強いほうだと思っていましたが、さらに悪化した気がしています😭子供が1歳になるかならないかくらい時期は、特に私の体調が不調で頭痛や吐き気、食欲不振などありました。産後のホルモンバランスの乱れかな?と思い婦人科を受診し、漢方を処方してもらいました。そのあとは頭痛と吐き気が落ち着いています。

• coffee

coffee

返信が遅くなりすみません💦
    私もここ最近食欲がなく、体重も妊娠前より3キロマイナスに😵なんか病気?と心配になりましたが、皆さんも同じような経験されてて安心しました🌿

• 11月19日

妊娠中は全く風邪を引かなかったのに、出産後3回も引きました。
それだけでなく風邪をこじらせて、咳喘息になったり、副鼻腔炎(←今ココです💦)になったりで、病院へ行く回数もかなり増えました😱

• coffee

coffee

皆さん戦ってますね😵私の体調不良なんて、全然ひどくないと思ってきました🤭笑
    子育てしながらの病院も大変ですよね💦お互い頑張りましょう😭✨

• 11月19日