※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドタバタまま(31)
ココロ・悩み

妊娠後期で体調不良で辛いです。子育てと仕事に追われ、精神的にも不安。支える人もいるけど、自分が動けないことがつらい。どうしたらいいかわからない。役所で相談できるところがあるか心配。

妊娠後期に入りました。
お腹が大きくなりここのところ体が思うように動かなくて精神的にやられています。
自分が動けなかったり気持ち悪かったりすることで、不安に襲われて泣きたくなったりします。
子どもを放って寝てしまうことも度々あり、子どもの遊び相手にも付き合ってあげられず罪悪感にもかられます。
夜うまく寝付けなくて朝辛く、仕事に行く前に眠気に襲われたり、仕事後にドッと疲れがきて子どものお世話もヒィヒィ言いながらやっとしています。
適度に手は抜いてます。頑張りすぎだなと思ったらブレーキをかけています。旦那も優しく、頑張らなくていいよ!と言ってくれてます。
なのに、うまく動けない自分が自分じゃないみたいですごく辛いです。
今にも泣いてしまいそうです。
気持ちがふさぎ込んでいます。2人の母親になるのに。
弱っています。どうしたらいいでしょうか。
役所で聞いてくれるところありますかね。

コメント

幸せを掴みたい

お腹も重たくなってきて
マイナートラブルも
でてくる時期に
入りましたね( ;∀;)

同じように不安になったり…
上の子に申し訳なくて
泣いてしまう日もあります。

お近くに支援センターや
地区の保健センター?などあれば
保健師さんなど
お話聞いてくれると思います✨