※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について相談です。離乳食の量は増やすと食べなくなるため、悩んでいます。体重が増えているので心配し、ミルクの量やフォロミについても教えてほしいです。

生後9ヶ月のミルクの量について教えてください。

現在三回食で離乳食は、スープも含めて、130〜150くらい食べてます。離乳食は量を増やそうとすると、ブーっとして食べなくなるので、なかなか量が増えません💦

6時起床
7時 離乳食➕ミルク60くらい
11時 離乳食➕ミルク100保育園
15時 おやつ➕ミルク100保育園
18時 離乳食
19時半 ミルク100〜200
3時 ミルク140〜200

体重がすでに9.9キロなので心配しています💦
先月は、9.6キロだったのに、300も増えて大丈夫なのか悩んでます。体重が落ち着いてくると聞いていたり、ミルク飲まなくなると聞いてたので、、
体重は増えてくし、ミルクもあまり減らなくて💦
どうしたらいいのか、、みなさんの経験を、聞かせていただきたく質問させていただきました。。

ミルクの量が多いですよね💦
夜は30分くらいあやしてみるも、ギャン泣きで、ミルクあげると寝るので、あげちゃってます。。
ミルクは自分で途中でやめる時と、足りなくて泣く時とあります。

あと、フォロミにするタイミングはいつなのかも教えて欲しいです。ミルクはほほえみなので、1歳からになってましたが、メーカーによっては9ヶ月からフォロミもあるので、そちらに切り替えるべきか。。
こんなに体重が増えてるのにいつまでも、ミルクあげてていいのでしょうか?💦

コメント

ゆか

こんばんは!
私は8ヶ月くらいからフォロミに変えちゃいました!普通のより値段安くてびっくりでしたw
うちも10ヶ月検診で9.6キロでしたよ!けどミルク飲んでます^_^朝晩2回、150ずつあげてます^_^
おやつとお昼のミルクから無くしてみてはどうでしょう。そこなら寝る前じゃないし、いける気がします!

• お茶々

お茶々

そうなんですね!!
    フォロミにする目安って体重とかですか??
    保育園では、1歳までは普通のミルクって言われたんですが。。😱

そうですよね💦
    保育園なので、聞いてみます!

• 11月14日
  • ゆか

ゆか

全然!安いからってだけですw
    先輩ママはそう言ってましたー!変える必要もないみたいですが、経済的なので私は変えましたw
    1歳まで普通のミルクじゃなきゃ死んじゃうなんてないし、日本の高い審査基準クリアして売っている商品だから、変えても問題ない!!!っていつも思ってます^_^

• 11月14日
  • お茶々

お茶々

そうですよね笑(о´∀`о)
    分かりましたー!回答ありがとうございました💕

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

夜中のミルクは白湯や麦茶だと飲んでくれませんかね😣?!

ハイハイやつたい歩きはもうしてますか??

• お茶々

お茶々

遅くなってすいません💦回答ありがとうございます!
    そうなんです💦昼間は麦茶とかなんですが、夜は麦茶だとダメで。。
    ハイハイもつたい歩きもしてます。。なかなか落ち着かず、悩んでます😭

• 11月16日
普通が幸せ

うちは母乳ですがもう11kgあります。
どんどん増えてくけどもう少ししたら体重も緩やかになってくんじゃないかなって思ってます!
今週から夜中に起きてもおっぱいあげないでトントンしたり抱っこしたりで寝かせるようにしました。大変ですが…。

• お茶々

お茶々

そうなんですね💦夜中、断乳ですかー。。。ですよね(´;ω;`)
    うちも、やっぱり、夜中からですかね。。😭

• 11月16日