※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

母乳がたくさん出るけど、赤ちゃんは寝る前にしか飲まず、昼間はすぐ遊び始める。2時間おきに授乳してもすぐにフンをする。味は甘いけど心配。他の人はどうしていますか?

完全母乳です。

母乳は今だに大量にでますが、
寝る前しか真剣に飲んでくれず、
昼間あげても、2.3分で
遊びはじめたり引っ張ったり
そっぽ向かれちゃいます。。

なので2時間おきにくわえさせてますが
その度にフンって感じです😭😭

味が悪いのかとなめてみたら
甘かったです🤣🤣🤣笑

栄養面も心配ですが
みなさんどんなですか???

コメント

ふふふ

わかります!
うちも最近は昼間片乳で満足するし、吸っては離し、ニヤッと笑いを繰り返します🤣
短い時間でちゃんと飲めてるのか心配ですが、しばらく時間も空くのでいいかーと思ってます。

キウイ

うちの子も完母でそんな感じです〜😅
ちょっと吸ってはプイッ、を繰り返すことが度々。一度に長く吸わないので、2〜3時間おきくらい、、授乳回数が多い方だと思います。

気が散るのかな?と思い、出来るだけ静かな環境で授乳するようにはしているのですが、なかなかで😅
でも、不思議と体重は順調に増えていて保健師さんにも褒められたので、まあいっか!と思うようにしました👍🏻
短時間で結構吸ってるのかも。

私も、母乳が悪いのか?と味見したことあります(小声
たぶん普通でした😂笑

🐻

うちの子もです!!
同じ方がいて安心してしまいました(*´-`)💦
片乳はしっかり飲むけど、もう片っぽに変えた途端プイっとされます😭
そんな感じなのに授乳間隔3〜4時間空いても泣かなかったりしますし…どうしたらいいかわからないので、とりあえず3時間空いたらあげるようにしてます(>_<)
ただそのせいか、計算すると1日14〜15gしか増えてないのでミルクを飲ませるべきなのか、母乳が出なくてプイっとするのか悩んでます💦
足りてなかったら泣くかなーとか思ったりもするんですけど泣かないので分からず…(´;ω;`)

私の悩み相談みたいになってすみません💦