※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

保育園の服装について相談です。義母から服装についての指摘があり、不安です。他の方の保育園の服装を教えてください。

保育園どんな服装で行ってますか?
綿の半袖肌着+裏起毛のない薄めトレーナーにズボン、靴下、ダウン
で通っています。
ことあるごとに義母に「それじゃ薄着」「首が寒い」と言われます。
今日胃腸炎になると「薄着させてるからだ」と言われました。
胃腸炎は保育園のクラス半分が休んでるし、服装だって先生に確認して着せていること・暖房が入ること何回も言ってるし😢
先月熱性痙攣で入院したときには「ご飯に栄養がないから」とも言われました。

皆さん保育園の服装教えて下さい。

コメント

riri

UNIQLOのメッシュ素材のタンクトップ肌着、ロンT、レギンスパンツ、裸足です!
まだまだ半袖の子もいるくらい、室内だと人口密度と動くせいで暖かいみたいです💦
登園してからまわりを見て着替えさせることも少なくないです😅
子供は大人より1枚少ないと言われるからちょうど良いと思いますが…
あまり真に受けずにハイハイと聞き流すくらいでいいと思いますよ😊

あお

3歳の息子は半袖半ズボン
1歳10ヶ月の娘は綿の長袖長ズボンです。
寒ければ保育士さんが多目に着せてますし、朝晩は上着も来ていきます。

それぐらいの年齢だとかなりの頻度で病気しますよ‼️娘は1ヶ月ぐらい鼻水垂らしてます😂
3歳すぎると身体が強くなるので、病気しなくなりますよ✨
義母はほっときましょう‼️

K

ユニクロの半袖肌着と薄めのロンTです!
下は少し厚めの生地のズボンです!
登園はそれに上着を来ていきます☺
靴下は履いてないし、子供がクロックスじゃないと嫌!って言う時もあるので素足みたいなもんです笑
他の子を見てもそんな感じですし、一応お着替えに厚めのトレーナーも入れているので寒ければ着替えさせてくれるだろうと思ってます😅

何でも自分の感覚で決めつけて言わないでほしいですよね💦
義母の言うことなんて無視です!

deleted user

今朝はすこし寒かったので綿の半袖下着に薄手のトレーナー。それにズボンにしました。日中は暖かくなるみたいだから、多分、先生が長袖Tシャツにお着替えしてくれると思います。

ちなみに、お年寄りは子どもに厚着をさせたがるんですよ。そういう生き物です。
うちも娘を義両親に預けたら、モコモコにされて帰ってきて(西松屋で買ったらしい。)いらっとしましたよ。
『ありがとうございますう~』っと、一応、お礼はしましたけどね。。

義母の話は軽く聞き流していいと思いますよ。