※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めでめで
産婦人科・小児科

板橋区、練馬区近辺で無痛分娩可能な産婦人科を探しています。高島平クリニックや新中野女性クリニックを検討中。超初期妊娠で初産です。

板橋区、練馬区近辺で良い産婦人科ご存知ですか?
仕事柄、早く回復できるという無痛分娩を行っている所希望で、高島平クリニック、新中野女性クリニックあたりを視野に入れています。
ちなみに、まだ超妊娠初期で、お産は初です。

コメント

ましわかちゃん

無痛分娩はやってないですが
豊島病院よかったですよ\(^o^)/
祖母、父も通っていたので距離ありましたが即決しました。
ごはんもおいしいですし3日目にはお祝い膳が出ます★
先生も看護婦さんも良いので信用できますし、ちょっとしたことでも遠慮なく聞けます。
6人部屋のスペースに4人制なので入院する部屋の広さも決め手の1つでした( ̄▽ ̄)

• めでめで

めでめで

ありがとうございます!
    友人が4月に豊島病院で出産予定なので、少し気になっていました。
    視野に入れて考えてみます(*^^*)

• 1月15日
ましわかちゃん

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
出産後2時間たつと母乳を早速あげます。一仕事終えてクタクタですが我が子との初めての触れ合いなので疲れや痛みよりもドキドキした気持ちになります。お母さんとしての自覚も出ますし、休みたい時は伝えれば新生児室で預かってもらえます★母子同室は大変ですけど家に帰った時にバタバタせずに済みますよ\(^o^)/
食事も2種類から選べるので好き嫌いがあっても栄養をちゃんと撮ることができます!
退院前には傷口の状態確認と内診、赤ちゃんは小児科の先生がきてくれて問題がないか調べてくれます!
駅から少し歩きますが対応が良いので本当におすすめです。
HPに分娩予約表みたいなのものが載っているので予定日の月の空き状況をチェックしてから豊島病院に行くことをおすすめします。広いですし綺麗ですしナースのお仕事の映画でも使われた現場です。
また聴きたいことができましたら、お気軽にコメントくださいませ★

• めでめで

めでめで

詳細まで、ありがとうございます!
    友人のお見舞いに行くのも楽しみです(≧∇≦)

• 1月15日
殿妻♡

高島平クリニックに通っていて、そこで出産予定です!
外観や外来の待合などとても綺麗な所ですよ!
混みますが診察時間前に診察メールが来るように設定しているので待つこともそんなにありません!
先生も優しいです。少しサッパリした先生ですが。
お産はこれからなのでわかりませんが。。参考までに(^^)

• めでめで

めでめで

ありがとうございます!
    高島平クリニックは、友人が出産したこともあり、かなり視野に入れていました!
    とにかく綺麗、食事が美味しい、そして無痛分娩も行っているとのことですよね?
    もし余裕があってよろしければ、ぜひ出産後のコメントをお待ちしております。
    元気な赤ちゃんを出産できますように、お祈りしています!

• 1月16日
  • 殿妻♡

殿妻♡

あたしは無痛ではないので参考になるかはわかりませんが、お産に関しては出産後にコメントしますね〜(^^)

• 1月16日
  • めでめで

めでめで

ありがとうございます!
    ぜひお待ちしております(*^^*)

• 1月16日
  • 殿妻♡

殿妻♡

出産終えましたのでご参考までにコメントしますね!
    私自身が看護師のため医療現場に慣れてる物の意見ですのでご参考までにして下さい。
    私はここで妊娠中、お産全てお世話になりましたが満足しています。まだ入院中ですが先生も助産師さんも優しくとても頼りになります。やはり病院も綺麗でご飯も美味しいです。
    私は無痛ではなく自然分娩でしたが、ここに通う人の半数近くは無痛分娩で出産している実績があるそうです。実際、私と同じ夜に6人ものお産があったのですが私以外は全て無痛の方でした。
    私も2人目を産むなら無痛がいいなと思いました。
    他にも気になることあれば聞いて下さい、分かる範囲でお答えします(^^)

• 1月25日
  • めでめで

めでめで

ご出産、おめでとうございます〜‼︎(≧∇≦)
    そして、出産後の大変な時にわざわざありがとうございます!
    看護師さんの目から見て、満足のいく病院というのは安心できますね(*^^*)
    今後、また色々とお聞きする事があるかと思いますが、よろしくお願い致します(o^^o)
    これから、ママさん大変だと思いますが、頑張ってください!

• 1月25日
  • 殿妻♡

殿妻♡

はい。なにかあればいつでも聞いて下さいね(^^)

• 1月25日