※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベディメロン
子育て・グッズ

おしゃぶりの拒否について、月齢が上がれば改善する可能性があります。試行錯誤しながら様子を見てみましょう。

おしゃぶり拒否は解決法ありますか??😣


息子の寝かしつけの時のみおしゃぶりを使おうと購入したのですが、
最初の吸い付きも悪いですし、
吸い付いたかと思えば「ぺっ」と出されます(´へ `;)💦


手で押さえると少しはチュパチュパしますが、
すぐにポロリと落としてます😓


おしゃぶり拒否はもう諦めるしかないのでしょうか...😥
月齢が上がれば違ってくるんですかね(◞‸◟;)

コメント

♡コキンちゃん♡

まだ上手に吸えないだけかなぁ?と思います( *_* )

🐼

娘もそうでした!!
ペッて吐き出してました( 笑 )
2ヶ月くらいになったら
自然としてくれましたよ😊
もう少し待ってみてもいいかもしれません😊
おしゃぶりも合う合わないがあるみたいなので、何個か試してみていいかもです!
うちは3個目のNUKが合ったみたいです😢

たに

うちの娘も最初から今もおしゃぶりダメです😅なのでおしゃぶり無しで寝かしつけてます😊

なみ

後から知ったんですけど、しゃぶり拒否してるんじゃなくて最初は慣れないのでそのようになるみたいです。
私も3個試して諦めちゃったんですけど、後からなんかの記事で最初は抑えてあげておくものだと知りましたw

mic

お母さんのやる気次第です!笑
最初はみんな上手に吸えないので根気強くおしゃぶりを押さえてください😭😭

下の子は吸うのが下手で最初だめかなーと思いましたが、今ではだいすきですよ💕

まんま

私の息子生後1ヶ月頃おしゃぶり拒否してました。
私の方も抑えたらしゃぶりましたが直ぐにポイっと…。
ためしにおしゃぶりのサイズを大きくしたら吸いました。
形や大きさで吸いやすさが違うのかな?と思ってます (*^^*)😊🎶

ベディメロン

皆さま回答ありがとうございました😖✨💕

いろいろな種類のおしゃぶりをまずは試してみようと思います♪