※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんまま
ココロ・悩み

未婚出産の19歳女性が、未婚出産後に結婚や再婚を考えている方の意見を聞きたいです。自身はまだ結婚を考えておらず、父親がいる家庭を経験したいと思っています。

はじめての質問になります。

現在19歳で妊娠、未婚出産となります。

同じように未婚で出産、または子連れでその後結婚や再婚をされた方はおられますか?
された方は子供がいくつの時に、どのような出会いで結婚されましたか?
また、相手の家族(義父母)との関係、子供との関係はどうでしょうか?

今はまだ結婚をするつもりもないですし、子供との生活しか考えれないのですが、まだ若く、一生このまま未婚なのかな……この子に兄弟を作ってやれないのかな……とも思います。
そして、自分自信母子家庭で育ってきたので父親がいる家庭というものを1度は経験したい、子供にも父親が必要なのではないかと、思うことも最近よくあります。

よろしければ経験された方の意見が聞きたいです!

コメント

わわん

子連れで再婚しましたよ。
同窓会で再会した同級生と、娘が小学校六年生の時に再婚しましたよ。
旦那と娘は仲良しですし、義理の父母も義兄も娘の事を可愛がってくれますよ。
旦那との間にも子供が産まれ、より家族になった感じです。娘も赤ちゃんの面倒をよく見てくれますよ^ ^

まだまだ、若いですし、どこかで出会いはあると思います。子供がいても大丈夫!

出産、頑張ってくださいね。

• あーくんまま

あーくんまま

同窓会ですか!
    旦那さんと娘さん、義理の家族の方とも仲がいいのはほんとに羨ましいですね(∩´﹏`∩)!

ご丁寧にありがとうございます!出産がんばります!

• 1月15日

同じ年齢で現在妊娠中で未婚出産予定です。
私の友人でも未婚出産した人がいますが子供が1歳前に子供のことを可愛がってくれる素敵な男性を見つけていましたよ。まだ結婚に踏み切っていないですが、婚約してくれたと言って喜んでました♡

私も結婚するつもりはなく子供の未来ばかり考えて毎日を過ごしていて、この先嫁に行くこともなく兄弟作ってあげれないのかな〜なんて考えることもありますが今は男がいる方があたしにとっては重荷な気がして深く悩んだりはしてません☻︎

私も母子家庭育ちですが、父親がいないことを気にしたことは一度もなかったですが、やはり自分の子となると心配ですよね。でも、お母さんのあなたが父親の分まで愛情あげてれば気にすることなんてないですよ♪ 簡単に堕胎ができる世の中で未婚で出産し育てることを決めたka❤︎さんは立派なお母さんですよ(*'ω' *)
頑張りましょうね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

回答になってなくてすみません!

• あーくんまま

あーくんまま

同じ年齢、同じ状況ですごく親近感が湧きました!

お友達の方はいい方と出会うことができたのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )❤︎羨ましい……!

わたしも、母子家庭でしたがその分、母が愛情を注いでくれて頑張ってくれたのが十分伝わってきてすごく幸せです!

たしかに私も旦那に気を遣う必要もなく、はじめての出産で子供だけに手をかけてやれるのはいいことだとポジティブに考えています(≧∇≦)!

いい人と出会うのも出会わないのも運命って感じですかね!!

お互い今授かった命、かわいがってあげましょう❤︎
    出産、がんばりましょうね(><)!!

• 1月15日
ぴかり

はじめまして(^^)子の立場から、お役に立てればと思い回答させていただきます!

母が18で私を妊娠、19で出産し、数年して父と別れたそうです。
その後しばらく母子家庭の生活を経て、パート先の職人と結婚。いまの父です。私が5歳くらいの頃でした。

父は家族を愛してくれて、2年後妹も生まれ、幸せな生活を送りました。
でも心のどこかで「うちは普通の家庭と違う」と思い続けて、それはそれは悲惨な思春期を過ごしました(><)💦夜になると孤独感に襲われて、人知れず毎晩泣いてました。妹とは今も昔も仲良しですが、どこかでずーっと羨ましかったんでしょうね(^^;)

子供は親の幸せを願うばかりに、自分の苦しみを見せまいとします。
どうかお子さんと幸せになってくださいね!!(*´ェ`*)

• あーくんまま

あーくんまま

子供の立場からのご意見、ありがとうございます。
    私自身、1番不安なのはやっぱり今産まれてくる子供のことです(´・_・`)
    この子にとって父親がいた方がいいのか、私と2人の方がいいのか、、、
    何が正解で何が幸せなのかわからないです(><)

その後、父親が違う兄弟が産まれたとなると、旦那は変わらずに子供を可愛がってくれるのか、など……

そればっかりは必ずしも正解はないですよね。

絶対に子供は幸せにしてあげたいと思います!!

• 1月15日
まめー。

19歳で妊娠して20歳で未婚で出産いたしました。相手は年下でしたが逃げられました。子供は実の父親に一回も会ったことはありません。
26歳のときにできちゃった婚をしました。娘は初めて父親というのを経験したみたいですが‥やはり実の父親ではなかったからか、義母とも主人とも上の子のことで上手くいかなくなり離婚しました。今年30歳になり、年上旦那さんと知り合い再婚し、4人目を妊娠しました。
間に1人の子供を省略してます(ーー;)
前の旦那との子供は元旦那に連れて行かれ、上の子とこれから生まれ子と再スタートです。たくさん失敗しました。たくさん子供に苦労かけたと思います。でも後悔はしてません!20歳のときの私も不安で誰かに頼らなければ生きていけない気がしてましたが‥何とかなるものです!って言っても説得力ないですよね( ̄∀ ̄)
今は大変かもしれませんが前向きに子育てや、自分の人生を歩んでいってください!応援しています。

• あーくんまま

あーくんまま

すごく色々な経験をされて、辛い時があったのですね。
    ですが、母は強いですね。

私も子供は父親の顔も知りませんし、認知もしてもらえませんでした。
    もし、いい方と出会う機会があったら子供がいる分慎重にならないといけないですね(´・_・`)

わたしもまめー。さんのように幸せな時が来るよう、頑張りたいと思います!

• 1月15日
まゆめろ

17歳妊娠、18歳で未婚出産しました(^ ^)
19の時に今の旦那と結婚して
今4人目妊娠中の23歳です!
旦那との出会いは妊娠前からの遊び仲間でした。
義家族との関係ですが子供とはとてもいいと思います!
他の子達との差別などもなく可愛がってもらってます!
付き合って1ヶ月から2ヶ月たって
相手の家に行き、それからしばらくしてから子供のことを伝えました。

• あーくんまま

あーくんまま

義家族との関係が良好なのは、すごくいいことですね(*^ω^*)!

4人のママさん、すごいです!

• 1月15日
  • まゆめろ

まゆめろ

子連れ婚に理解がありとても助かりました!
    まぁ関係が良好なのは子供たちだけで嫁姑問題的なのは勃発しますけどね(^^;笑

私は父親の顔を知らないし
    父親も私の存在を知りません。
    今の父親は4歳くらいの時にきて、弟が生まれました!
    今の父親はとても私を大事にしてくれました(^ ^)
    そうゆう人はたくさんいるし
    出会う機会もあると思います!
    出会えなくてもママの愛情があれば
    幸せになれます!
    父親がいなくても子供は育つと評論家が言っていました!

すごくないですよ(´・ω・`)
    まだまだ未熟で子供たちに支えられてます(´;ω;`)

• 1月15日
  • あーくんまま

あーくんまま

やっぱりそこはどうしても出てきますね(><)!

私は父親が物心つく前に離婚していて母1人に育ててもらいました。
    本当の父親じゃなくても、母1人でも私達みたいに幸せだと言える人がいるとゆうことですね!!

私も今のうちからわが子に会いたくて愛しくて支えられてます(><)♡

• 1月15日
みぃちゃろす

はじめまして。
20歳の成人式後に
妊娠発覚して
子供の父親は年下で
逃げられました。
そっから
長く付き合ってた
元カレと再会し
よりを戻して
結婚して21歳で出産しました!

私はシングルファーザー
だったのですが
同じ思いさせたくないと
気持ちもあり
彼が育てるって
ゆってくれたのもあり
結婚しましたよ!

• あーくんまま

あーくんまま

彼のご家族との関係はどうでしょうか?
    出産前にパートナーが見つかると安心ですよね(><)

• 1月15日