※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

質問です。再来年の1月に成人式があります。旦那と私は同級生で同じ地区…

質問です。再来年の1月に成人式があります。
旦那と私は同級生で同じ地区なので、旦那も同じです。
私は人生に一回なので、振袖を着たいと思ってます。
旦那も振袖を着なよー!という感じです。
ですが、昨夜成人式の話になり、旦那のお母さんが結婚したら振袖は着たらダメだよ。私もそうだったし。だけど、人生に一回だもんね〜と私には言っていました。だけど今日の朝に旦那のお母さんが旦那に私のいないところで、結婚して振袖着るとか何を眠たいことを言うてるの、まずどこにそんなお金があるの、と言っていたらしいです。正直振袖を借りるお金などはきちんとあります。自分達で貯めたりしていたからです。

私の母は人生に一回だし着るんでしょ〜という感じです。
ですが、旦那のお母さんに着ると言ってごちゃごちゃ言われるのはめんどくさいです。常識だとは分かっているんですが、周りの結婚してる友達とかもみんな振袖を着ます。後から言われるくらいなら人生に一回の成人式を諦めようと思います。皆さんはどう思いますか。

コメント

キラキラ

留袖は、どうですか?😊💓

• キラキラ

キラキラ

補足で、結婚されてるならこれからも着れるのでその手もあると思います😊💪

• 11月14日
てふ

私は着ていいと思いますよ♡
周りの友達も普通に着てました。
昔の常識じゃダメなんでしょうけど、
振袖代もきちんとあるんだし
義母になにも迷惑かけないし
振袖なんて人生で1回くらいしか着れなくないですか?
旦那様も着なよといってくださってるんですし、是非着てください♡♡

何か言われたらうるさいですー!って言ってやればいいんですよ。笑