※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

幼稚園も保育園も落ちてしまいました。幼児教室も満員で、公園に連れて行くしかないかもしれません。来年どうしようか悩んでいます。

明石市在住です!
幼稚園全部落ちました(*´ω`*)
保育園も申し込みしてますが点数が低いので
入園できるか分かりませんー-_-
幼児教室に通えれば良いのですが
どこもいっぱいという話を聞きます。
保育園入園出来たら良いけど、
また公園に連れて行くしかないかなー|( ̄3 ̄)|
同じ様な方、来年どうします?
教えて下さいー( ̄∀ ̄)

コメント

ままり

ごめんなさい。ご近所では全くないのですが、幼稚園落ちるって原因はなんですか?失礼ですが、聞いておきたくて。嫌だったらごめんなさい。

  • コナン

    コナン

    激戦区で5名の枠を
    50人以上応募があるんです!
    抽選で全部だめでした( ̄∀ ̄)

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    2年保育ですか?

    • 11月14日
  • コナン

    コナン

    3年保育です(^^)

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    なぜ5人しかわくがないのでしょうか?しつこくってごめんなさい。

    • 11月14日
  • コナン

    コナン

    こども園の幼稚園部で先生は市から
    定員が5名と決められていると
    おっしゃってました^^

    • 11月14日
ここみ

私も公立幼稚園落ちました😂
4月からどうしよう💧て悩んでます😣
保育園の申し込みって認可ですか?

  • コナン

    コナン

    本当落ち込みます(*´-`)
    認可です!
    幼稚園に入園出来たら上の子を
    幼稚園に通わせて下の子だけ
    見ておこうと思ってましたが、
    無理だったので保育園入れて
    来年から働こうと思ってます!
    保育園入れればですが...

    • 11月14日
  • ここみ

    ここみ

    そうなんですね
    私も保育園入れて働こうかなとも思ってるんですが、子どもが別々の保育園になったらどうしよう‥て思ってて😞
    まだ職探しもできてないんですけどね😅💦
    悩みますよね😢

    • 11月14日
  • コナン

    コナン

    出来れば一緒の保育園が良いですよね!
    こども2人もいると仕事もなかなか
    見つからなさそうで悩みが尽きません(*´Д`*)

    • 11月14日
  • ここみ

    ここみ

    ほんとそうですよね!
    でも小さい子どもいながらの職探しも難しい気がします😞
    それに‥ ついこの間子ども2人が同時に病気になって看病がキツかったので、これで仕事してたらって思うと身が持つのか不安になりました😱

    保育園申し込みって市役所ですよね?
    混んでましたか?

    • 11月14日
  • コナン

    コナン

    わかります!
    うちも寒くなってからは
    交互に風邪引いてるので
    毎日看病してる感じです^^

    私は大久保のあかし保健所で
    提出できる日に行ったので
    市役所には行ってないのですが
    まぁまぁ人いましたよー!

    • 11月14日
  • ここみ

    ここみ

    ほんと急に寒くなったから体調崩すこと多いですよね😞

    そうでしたか
    私もさっさと行けばよかった💧教えて下さってありがとうございます😊

    • 11月14日
みき

同じく明石市在住です。
こども園の幼稚園部分を受けられたんですか?
うちは4月から仕事が始まるので、3歳児と1歳児で保育園希望です。
今から保育園入園できるかドキドキしてます、、、笑
4月に保育園入れなかったらどうしよう、と私も考えてます。
結果が届くまでドキドキですね!!

  • コナン

    コナン

    本当ドキドキです!
    1月末までまだまだですねー!
    ダメならまた探さなきゃいけないんで早く結果教えてほしい(^-^)

    • 11月14日
SaとWaまま

私は幼稚園は応募せず、こども園の幼稚部にはいくつか応募しましたが全滅です😱
抽選。しかもクジ引きなんて…枠が5人て…
不思議に思いつつハズレや大きい番号を引き当てました😩
今日保育園の申し込みにと市役所へ行ってきましたがどうなる事やらですね😂

  • コナン

    コナン

    5人少ないですよねー!
    こども園入れたかったのに
    ショックです(*´-`)

    保育園結果まだまだですねー
    本当どうなる事やらです(*´Д`*)

    • 11月14日
  • ○○○さ

    ○○○さ

    横から失礼します。
    公立の幼稚園はなぜ応募しなかったんですか?
    明石市の選択肢少なすぎて嫌になりますよね💦

    • 11月14日
  • SaとWaまま

    SaとWaまま

    1月末まではなかなか長いですもんね💦

    • 11月15日
  • SaとWaまま

    SaとWaまま

    幼稚園はお迎えが早いので仕事復帰が出来ないし、下の子と同じ所に入れたかったから応募しませんでした。

    • 11月15日
H@L◡̈♡

試験的になので枠が小さいですよね…
西明石に住んでますが、みんな2歳から幼児教室入れてます!
幼児教室2年行って、2年幼稚園って感じですね!
でも今年はみなさんチャレンジしてましたよー!
ダメ元で受かれば幼稚園三年保育で、ダメなら予定通り幼児教室ってことで…。
明石も場所によっては10/15くらいの人数比で三年保育通るところもあると聞きましたし色々ですよね…😭💦

  • コナン

    コナン

    私も西明石に住んでます!
    最近引っ越して来たんですけど
    保育園、幼稚園入れるのが
    こんなに大変とは思いませんでした^^
    やっぱり幼児教室ですよねー!
    保育園も入れなければ
    幼児教室入れたいんですけど
    そこも定員いっぱいですとか
    言われそうで不安ですm(._.)m

    • 11月14日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    ご近所さんですね💡✨
    うちも幼児教室すらいいとこは激戦です😭💦下の子生まれたばかりでなかなか大変でしたが、見学行って春からの幼児教室申し込みました😭✨
    来年度からの幼児教室で毎年キャンセル待ちのところが定員割れしたりしてて動きが読めません😭💦多分三年保育の余波ですね💦
    よほど点数高くないと明石は保育園は難しいですよね😭💦
    でも幼稚園は公立なので2年保育はみんな行けますよー😊💡✨

    • 11月14日