※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもこ
子育て・グッズ

2歳や3歳の子供を子供部屋で朝まで寝かしつける方法やタイミングについて教えてください。2歳と1歳の姉妹を卒乳後、子供部屋で寝かせるのは早いでしょうか?

2歳や、3歳で子供部屋で朝まで子供だけを寝せている方いたら教えて下さい。
どのように寝かしつけしていますか?
また、いつから、どんな風に始めましたか?
下の子が、卒乳したら、姉妹だけで2歳と1歳で子供部屋で寝てほしいなぁと思っているんですが、早いでしょうか?

コメント

まぬーる

早すぎますよ!それだと夜泣き始まりやすそうです(^-^)

結構子供って、同じ部屋に親がいるかどうか、感じ取れますよ。それで、安心感を得るというか、精神的に安定しますよ!

かなピンママ

下の子が生後6ヶ月くらいの時に姉妹だけで子供部屋に寝かせてみましたが、2人とも夜泣きがあまりない子でもあったので、朝までぐっすり寝てくれてます✨✨
うちの場合は大人が添い寝すると全く寝ないし、落ち着かないという感じに泣きます。子供部屋で姉妹一緒じゃないと2人とも安心してねれないみたいです😅
2人とも夜泣きがあまりないのであれば、子供部屋で寝かせてみるといいかもしれないですよ😃

みー

普通に早いと思います…
2歳と1歳の子2人でって…夜泣きとかで起きた時も誰も居ないと余計悪化しそう…

私自身なのですが、私と弟は1歳1ヶ月差の年子で、弟が1歳なるころには2人で子供部屋で寝てたようなので大丈夫だと思います😂
ちなみに、毎日同じ時間帯に子供部屋に連れてっておやすみ!って部屋出て放置してたみたいです😂
2人で遊びながら勝手に寝て、泣いたりは無かったって言われました🌸

ふー

海外では半年から1人の部屋で寝るのが一般てきなのではやいは無いとおもいますよ

あーたん

フランスの育児法の本を読んだんですが、生まれた時から子供部屋でしかもベビーベッドで寝かせるのが普通らしいですよ☺️
だからはやいもなにもないし大丈夫だと思います!

• あーたん

あーたん

海外はモニターで確認するみたいですが泣き声が聞こえる部屋なら放置してしまうことはないですし大丈夫だと思います👌👌👌👌👌

• 11月14日