※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

子供がいるためママ友作りが難しい。初対面の人を家に呼ぶのに抵抗がある。どうやってママ友を作ればいいか悩んでいる。

ここに書き込みして良いか分かりませんが、、、
ママ友を作ることについてです(^_^;)

子供ができてから、まだママ友が一人もいません。(支援センターに行ったりもしてないからかな、、、)

ママ友作れる某サイトに登録し、メールはするものの、子供がいるから気軽に会うこともできないし、メル友止まりです。

会うにしても、初対面の人を家に呼ぶのは抵抗あるような。
みなさん簡単に家に行ったり来たりしてるもんですか?
どうやってママ友作ってるんでしょうか。

焦ってるわけではないけど、難しいなぁーと思う今日この頃です(・・;)

コメント

しっぽ

ママ友いません!支援センターでの顔見知りは居ますがその場かぎりです。

ママ友作るとお誘いとかあって自由に行動できないような気がして作ってません…。

おうちでDVD三昧です…笑

• はるる

はるる

確かに納得です!!
    ありがとうございますー✨

• 1月15日
n a t s u m i

周りに結構子供産んでる子居るんですけどSNSで情報交換程度ですね(笑)別に無理して会わなくても良いかなって思ってます😅

• はるる

はるる

確かにそうですよね、気楽にいきます(笑)

• 1月15日
A♡mama

私も中学・高校の友達でお互いママになってママ友になった子はいますが、
ママになってから子供を通じて仲良くなった人はいまだにいません(^^;
私も支援センターとかに行ってないので会う機会もないんですが…
私もどうしても欲しいわけではないですが、同じぐらいの月齢のお子さんがいるといろいろと共感できたり、情報交換ができるのかなと思うと、欲しくなりますね(´・ω・`)
まぁ出来ない理由として、私自身が人見知りということなんですが(TT)
質問と関係ない話ですみません( ´△`)
ママ友がいる友達は、近くの飲食店とかで会っているみたいですよ(^^)
初めての人を家にいれるのさすがに抵抗ありますよね(´・ω・`)

• はるる

はるる

ほしくなりますよね、でも必死に作ろうとすると疲れますよね(・・;)
    あまりがんばらないことにします(笑)

• 1月15日
chip'n'dale

私も、ママ友はいませんね…。
何が何でもってわけではないけど、やっぱり欲しいなぁとは思います。ただ、私自身が人見知りというか、そういうのあるそ、支援センターとか行かないから、なかなか出来ないですね。同じ月齢のこを持つママと仲良くなって、色んな事話したり、共感したいなとは思います。

• はるる

はるる

あまり悩まず自然に作れるようになるのかな(..)
    頑張ると疲れるので、気楽に待とうかな(笑)

• 1月15日
わわん

私もいませんよ。一人目の時は、今と違う県に住んでおり、ママ友がいましたが、度々、ランチなどに誘われて、楽しい面もありますが、愚痴ばかり聞くのに疲れ果てたので(;^_^A
今は気楽で良いです^ ^聞きたい事はここで聞けますし。

• はるる

はるる

確かにここでかなり質問し、助けてもらってます(^_^;)
    プラス面ばかりではないんですね。。
    がんばらないことにします(笑)

• 1月15日
想・煌のママ

地元にママ友はたくさんいますが、嫁いで地元を離れたために、今現在のとこにはママ友はいません。
私も某サイトでママ友募集しました(笑)
何人かとラインを交換してますが、ラインのみでまだ会ったりはしてません。
自宅の近くに支援センターがありますが、中々行く勇気もなく
、また寝返りしかしない双子をつれていっても、周りの子みたいに遊具で遊んだり出来ないし、一人でお座りできないし、意味ないなぁと重いながら、いつもは買い物の時くらいしか出掛けません😰
ラインしながら、今度会いましょう、とか、お茶いきましょう、とか誘われますが、具体的にいつとかもなく、先に進まないし、相手には地元のママ友がいるだろうしと、ラインで終わってます😓
中々難しいですよね😵

• はるる

はるる

ライン交換のみですよね(笑)
    なかなか会えないですよね、実際(..)
    うち、まだ寝返りもしないので、支援センターなんか行っても意味ないし。もう少し大きくなったら勇気を出して行ってみます(・・;)

• 1月15日
ももじろう

ママ友は私も地元から離れたのでいない状態です。

私の場合、ママ友の存在が絶対欲しいとかは思わないのですが、やっぱり子育てしてると、子供の事の情報交換ができたらいいなとか思います。
待機児童とか色々不安なので◎

深く友達みたいなママ友を作りたいと思うのであれば、それは子供を園にも通わせたりして子供を通して広げていく方が1番いいかと思いますよ(^ω^)

• はるる

はるる

そうですね。
    子供を通すのが一番ですよね(^_^;)
    ママ友はまだまだ先でいーかなーと思えました(;゜∇゜)

• 1月15日
azu66

家に行き来するのは、結構仲良くなってからですよ!(^^;;そんな親しくない人は呼びません!

やはり支援センターで仲良くなって、何度も会ううちに連絡先交換したり、ランチに行くようになって…という流れがほとんどですね(*^^*)

• はるる

はるる

ですよね!
    ママ友、作るの時間かかりますね、もう少し先かなぁ(^_^;)

• 1月15日