※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

最近、睡眠に悩んでいます。夜中に何度も起きるし、昼寝もうまくできない。原因は寒さや抱っこ紐での寝かしつけ、刺激不足かもしれません。体験談やアドバイスを聞きたいです。

睡眠についてです。

睡眠退行の延長なのか、夜泣きなのか...
最近夜中に起きる頻度が増え、昼寝もまとまってできない回数が増えました。
夜は今まで一回起きで授乳をすれば一人で寝てましたが、最近は三回は起きてしまい、うち授乳して一人で寝れるのは一回だけでもう二回は一時間以上抱っこするか、明け方でもう寝ずそのまま起きるかです...
昼寝は45分で起きるのが一番多く、二日に一回くらい一時間半寝ますが、最近は45分すら寝れず、昨日今日は20分位で起きてしまいます...再度抱っこして寝かしつけようとしても寝ません💦

寝かしつけは抱っこ紐です。
部屋の温度は20度前後です。埼玉住みです。
服装は半袖ボディに長袖長ズボン、寝るときはバスタオルを二枚かけてます。
完母です。
お散歩は毎日一時間程度行くようにしています。

原因として何が考えられるんでしょう...
寒いのか、抱っこ紐で寝かしつけてるからなのか、刺激不足なのか...
こういう時期と諦めてとことん付き合うしかないのか...
といっても、状況は少しずつ変わってますが、もう一ヶ月半睡眠退行が続いていてしんどく、夜が来るのがこわいです。
今日もお昼寝全然してないから、昨晩みたいになるのかと恐怖で...💦

体験談やアドバイスなど聞きたいです(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

🍒あや🌸

お腹がすいてるとかはないですか?
あとは歯がはえそうで気持ち悪くてグズグズ言ってるときもありましたよ‼️
歯がはえそうになるたびにグズグズいってます…💦

• yumi

yumi

コメントありがとうございます!
    一回はお腹すいたのようです(´・ω・`)それ以上のときはあげれば飲みますがその後寝なくて...
    歯がはえそうでというのはあるかもしれないです!最近抱っこ紐のよだれカバーもガジガジするようになって😅日中遊んでるときに歯がため渡してガジガジしてもらうようにしてみます!

• 11月15日