※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが一人遊びが苦手で、常に一緒が良いよう。家事をする隙間もなく、先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

生後3ヶ月半です!
一人遊びがまだまだです。

ここでは色んな人が、子供が一人遊びしてる間になどで家事をする…、ようなことをよく見かけるのですが、うちの子にそれはかなり難しく離れればすぐ泣きますし不機嫌だと抱っこから下ろすとギャン泣きです!
常に一緒がいいようで、トイレに行こうならば目で追ってギャーっと泣きます。
甘えたい気持ちや育ちのペースはあるだろうとは思っていつも子ども優先で一緒にいますが、いつか家事をやれるようになるのか?似たような方いたら、先輩ママさん教えてください👩

コメント

まめ

一人遊びできて30分です。笑

あとはバウンサーに乗せて
キッチンの後ろに居させるか
掃除は抱っこ紐でやったり
洗濯のときは
可哀想ですが泣かせてます😂

• 。

30分…それでもすごいです!!うちは完全にそばに一緒じゃないと5分ももちません😅
    家事できるのが羨ましいです😭
    料理も掃除も片付けもろくにできないです〜〜😭
    子供は可愛いのですがね😅💕

• 11月14日
  • まめ

まめ

できないときはやらなくて大丈夫ですよ😂💓
    今までのように完璧には無理です(笑)
    気楽にいきましょう☺️

• 11月14日
りー

私は抱っこ紐でおんぶなどをして、家事をしていました。
そおしていると寝てくれてて、布団にそっと寝かしてから家事を進める的なのを繰り返してました。

あんず

いま6ヶ月半の子がいます^ ^
うちの子は2ヶ月すぎたころからハンドリガードでひとり遊びをするようになって、家事ができてすごく楽になった〜♡と思っていたら、
寝返りが出来なくて泣くようになったり、最近まではお座りがうまくできなくて目が離せないようになったり、後追いのようなものがはじまって離れると秒で泣いたり、、大変な時がまた来ました(^^;

今は一人お座りができるようになって一人でおもちゃで遊んでいる時間が増えたのですが、今度つかまり立ちとかしだしたらまた目が離せなくなるんだろうなぁと思ってます!

その子その子の成長、時期によって大変な時と楽な時期があるのだと思います!

すぐ一人で遊んでくれる時期が来ると思いますよ(^^