※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬コートについて質問です。生後7ヶ月の女の子で、冬コートは写真のもので寒くないでしょうか。下の服装が薄着すぎるか心配です。都内で抱っこ紐を使用しています。

赤ちゃんの冬コートについて。

生後7ヶ月の女の子ママです。
娘の冬コートなのですが
写真のようなものでは寒いでしょうか。

上はこれで
下はズボンと靴下です。

下だけ薄着すぎでしょうか。

住んでるところは都内です。

ベビーカーよりも抱っこ紐メインです

コメント

ルーパンママ

足下が肌寒そう…と思われるなら、ダッカーを使用してみてはいかがでしょう?
短時間のお散歩なら、この上着と抱っこ紐で十分だと思いますが…

し

抱っこ紐だったら上半身はこれで十分だと思います!
ただ下半身が出て寒いかもしれないので、抱っこ紐用のケープかブランケットなどを用意されるといいかと思います。
抱っこ紐用ケープはベビーカーにもつけられますし、それがあれば上ももっと薄着でいいと思います!

yuki

大丈夫と思います!
子供は体温が高いので、うち2人の子供みんな真っ冬でもズボンは厚めのレギンスかスウェットパンツ一枚のみです。上は半袖肌着に裏起毛ではないトレーナーです。外出る時のみ薄めのダウンジャケットを着させます。神奈川県です。