※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
子育て・グッズ

マザーズバッグとベビーカーオーガナイザー、どちらがいいか悩んでいます。マザーズバッグはいつまで使うか、離乳食後は必要ないか考え中です。皆さんはどうしていますか?

マザーズバッグ?ベビーカーオーザナイザー?
もうすぐ生後4ヶ月。今までのお出かけの子供の持ち物は

・オムツ
・ガーゼ
・おしりふき
・お尻用のバーム
・オムツ替えシート

以上5点だけで事足りてたので、トート型のエコバッグに入れてました🧐✨
今後離乳食が始まる事を考えて荷物が増えるとエコバッグでは使いにくそうだなと思って、マザーズバッグ(ベビーカーに取り付け可能)か、大きめのオーガナイザーとで悩んでいます。

マザーズバッグっていつ頃まで使いますかね?オムツが取れるまで?でも、離乳食が必要じゃなくなれば、オムツとお尻拭きくらいしか持ち歩かない?

みなさんならどうなさるか、また、どうされてるか教えてください💡

コメント

あいうえお

私はリュックにしてます!
どんな時でもひたすらリュックです😅

• うるる

うるる

リュックはなぁと思ってたのですが、マザーズバッグがリュックにもなるモデルがあるので検討します👀
    ちなみに、なぜリュック派ですか?

• 11月14日
  • あいうえお

あいうえお

ペーパーで車がなく、晴れでも雨でも移動が徒歩、バス、電車なのです。買い物時に両手が空かないと不便で。あとは子供が走り出した時にリュックなら両手空いているから子供を捕獲しやすいし、二人目生まれてからは片手で上の子の手を引いて、片手は傘さしたり、抱っこひもに手を添えたり。。そんな感じでした!

私が見たマザーズバックやリュックは価格だけ高く、使いにくそうだったので、必要性を感じず、普通のお店で普通のおしゃれめリュックを買いました!

• 11月14日
♪

夏場とかは子供が水遊びしたり泥んこ遊びしたりするので公園に行くときに着替えなども必要になります!
あとは、ご飯を食べるようになるとエプロンやオヤツ飲み物が必須です!
電車に乗る時とかは絵本やおもちゃなんかも持って行ったりするので、大きくなった方が荷物が増えてるような気がします😅

• うるる

うるる

なるほど、全く考えていませんでした😂たしかによく考えたら大きくなった方が荷物が増えそうですね…。
    マザーズバッグで検討します✨

• 11月14日
そよかか

私はマザーズバックは買ってなく、愛用してたアネロのバックをそのままマザーズバックとして使ってます!
うみさんと同じような持ち物に、オモチャ3つ、心配性なのでタオル3枚やよだれダラダラなのでスタイやガーゼも3枚ずつ持ってます(笑)
するとリュックパンパンなので、ちゃんとしたマザーズバックを買ったほうがいいのかなーと思いましたが、困ってる訳でもないしアネロ沢山入るので、このまま使い続けようと思ってます😂💦
私的には、多機能マザーズバックが活躍するのはお出かけが頻繁になる1歳2歳とかと思いますが、ベビーカーにつけたいのか量が入り持ち運びが便利なのかどちらに比重起きたいかでどっち買うか決まるかなとも思いました!
私は9:1の割合でベビーカー大活躍なので、ベビーカーオーガナイザーいいと思います♪
抱っこ紐使うならリュックが便利かもですが…リュックはマザーズじゃなくても代用出来ちゃうので…
あまり回答になってなくてすみません💦

おーり

マザーズバックを買いました!
デザインが気に入っていて、たくさん入るし、大きく開くのでどこに何が入ってるかすぐわかるので使っていましたが
息子が動くようになり、追いかけ回すには不便で、荷物が多い時は普通のリュックを使っています!

ちょっとその辺…って感じだと、オムツ1枚とお尻ふきくらいしか持たないので小さいショルダーバッグの日が多いです!

にこ

私はベビーカーの時はトートバックにオムツ、おしりふき、着替え、おもちゃ、タオル、自分の水筒で、ベビーカー下に収納しています。自分はお財布、スマホ、タオルが入るミニショルダーか、トートバッグ😊
抱っこ紐の時はリュックです。肩かけバッグだと子供の足にあたり歩いてると擦れそうだからです。また両手が空くので傘や買い物後は楽です。
これから荷物が多くなってくるのでバッグ悩みますよね😓
マザーズバッグはデザインが好みでなかったので、好きなメーカーのリュック、バッグ使ってます🤗