※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
子育て・グッズ

写真整理・保存方法やアルバム作りについて教えてください。

毎日子供の写真を撮りまくり、スマホのデータがパンパンになってきてしまいました😭
みなさんは膨大な量の写真をどのように整理・保存されてますか??

あと、写真を印刷してアルバム作ったりしてますか??

参考に教えてください🤗

コメント

ひいらぎ

グーグルフォトをダウンロードして使っています!
自動保存?にすると、スマホの写真を消してもグーグルフォトのアプリの中には保存されたままにしてくれます!

• バニー

バニー

Google Photoですね!知りませんでした🤩使います!教えてくださりありがとうございます😆

• 11月14日
ななみ

実母、義母、旦那でライングループ作ってるのでそこのアルバムに貼ってます
パンパンになったら厳選して消してます😅
あとたまーにプリントしてアルバムも作ろう!飛ばしたけど1人目のが半端な状態で止まってます🤣

• バニー

バニー

ラインだったら共有できるし良いですね‼️❤️できれば消したくないですよね😭
    印刷してアルバムは結構労力いりますもんねーー🙈
    教えてくださりありがとうございます❣️❣️

• 11月14日
yrn

Googleフォトに保存してます🙆
写真大量すぎて全部印刷は無理なので、月齢ごとに厳選して印刷してアルバム作ってますが、7ヶ月まで印刷したとこでストップしてます😂

• バニー

バニー

グーグルフォトって私知らなかったので、さっそく使ってみたいと思います!!😍🙌
    アルバム作るの大変ですよね😂😅私もまだ間に合う。。頑張って作ってみようと思います😂

教えてくださりありがとうございます😍🙌

• 11月14日

厳選してしまうまプリントで現像してアルバムにしてます🙌
1サイで1000枚ほど現像しました👌
一応パソコンにデータをうつし、写真は1年ごとにUSBにまとめ、動画も1年ごとにDVDにおとしてテレビで見れるようにもしてます!!

• バニー

バニー

フォトブックではなくて、1枚1枚印刷されてますか????

しっかり管理されててすごいです!やっぱり定期的に別の所に移した方がいいですよね。参考になりました。

1000枚😳‼️すごいですね!でもこの調子だと本当にそれくらいになりそうです😅

• 11月14日

退会ユーザー

1枚1枚してます😊🙌
    ほんと定期的にしないとわけわからなくなりますよね🤣💦💦
    横に何があったがかけるようなアルバムなのでまた出来事書いたりもしてます☺︎

• 11月14日
  • バニー

バニー

本当ですね〜😭結構分厚く大きいアルバム使ってますか??
    すいません、質問しまくって😱

• 11月14日

退会ユーザー

300枚入れれるものです😊

• 11月14日
  • バニー

バニー

なるほど😍私もいろいろ探してみます!!ありがとうございました😆

• 11月14日
🌈

しまうまプリント、ビビプリで現像してます😊あとはGoogleフォトに保存しておいたり、インスタの裏アカ?作って娘の成長記録を残してます👶🏻💕

• バニー

バニー

教えてくださりありがとうございます😊
    写真は1枚ずつの現像ですか??それともフォトブックを作ってますか???

• 11月14日
  • 🌈

🌈

新生児〜2.3ヵ月までのをフォトブックで作りましたが結局1枚ずつ現像しておっきいアルバムに入れてます🤗

• 11月14日
  • バニー

バニー

フォトブックでは枚数足りないですよね笑笑😂💕
    わたしも大きいアルバムに整理することにしました😍

• 11月14日
たーたん

パソコンにデータ移してますが、スマホでも見たいので結局パンパンなまま😂

年に一回敬老の日にアルバム作ってじじばばに送ってます
いずれ手元に返ってきますし😏

• バニー

バニー

なるほどー!それもいいですね😍
    じじばばも喜んでくれますしね!!
    写真は増える一方でいつかスマホがパンクしてしまいそうです😂
    教えてくださってありがとうございます❣️❣️

• 11月14日