※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

言語聴覚士さんに相談したことがある方、経験者いますか?明後日、初めて面談があります。初回はどんなことをするのか、教えてください。

言語聴覚士さんに相談されたことある方いますか?

上の子の言葉で、2語文3語文や単語を連続して言う多語文?は出てるのですが、発音が悪く家族にしかわからない言葉が多いです。
下の子が風邪をひき小児科にかかったとき、言語聴覚士さんに気軽に相談しませんか?みたいな張り紙があり、来年から幼稚園だし今から発音を改善したりもっと言葉を増やして会話できるようになればと思い、予約を入れました。
明後日、初めて面談があるのですが、最初はどういうことをするのかな?と思いまして。。

経験されたことのある方教えてください。

コメント

ちびた

2歳7ヶ月ですよね??
まだそんなにしっかり話せる時期じゃないですよ!
息子が年中ですけど、同級生の中にはまだちょっと聞き取りづらい子とかいます😅
(カ行が全部言えてなかったりする子もチラホラ)
そんなに焦らなくても大丈夫だと思います😃

• s&h☆mama

s&h☆mama

ありがとうございます。
    私の周りのみんなは結構発音しっかりしてて、うちの子あんまり聞き取れないので相談してみようと思って。
    発音や言葉を増やしたくて。。
    必要ないと言われたらそれで終わりにしてみようと思います!

• 11月14日