※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にストローで飲む練習をさせたいです。オススメの方法はありますか?哺乳瓶拒否で困っています。スプーンでミルクや麦茶は飲んでくれます。

生後4ヶ月の娘にストローで飲む練習をさせたいんですが、どんなものがオススメですか??
哺乳瓶拒否で一切飲もうとしてくれず…。スプーンでミルクや麦茶は飲んでくれます。

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

最初は蓋を押すと中身が出るタイプのストロー付きコップで練習しました😊
でも、うちの娘は中々上手く吸えず一歳過ぎてからストロー使えるようになりました😅
マグでもダメでしたか⁉️

• おチビ

おチビ

いえ、まだ何も試したことなくてどんなものを買おうか検討中です💦
    最初はマグのがいいですかね🙄

• 11月14日
あび

リッチェルのストローマグを5ヶ月から使ってます!
吸うことは出来るのですが、吸っても飲み込むことが出来ないのか、べーっと出して、ベビーエプロンに水が溜まっていきます。
1ヶ月使用して、ようやく飲み込むようになりました!
ストローマグ自体も、子供は持ちやすそう?握りやすそうにぶんぶん振り回しながら持ってます。
Amazonのクチコミでは漏れる、漏れないと両者いらっしゃるようで。
私は家の中で離乳食時にしか使ってないので問題はありません😊

• おチビ

おチビ

リッチェルのストローマグは結構みなさん使ってるみたいですね!
    最初はなかなか一気にはいってくるから飲み込むのは難しそうですね💦😅
    握り手があるマグのほうがよさそうですね
    私も家の中でしか使う予定ないので検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月14日
ちーこ

5ヶ月からリッチェルのストローマグ使ってます。
始めは噛むだけでしたが、1週間くらいで少し吸えるようになって、日々上達してます!
蓋を押すと中身が出るので、飲む量やペースを調節しやすいです。