※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リさ
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が熱を測ったら38度で、機嫌も良く食欲もあります。お昼寝後に熱が下がったのは眠たかったからでしょうか?

8ヶ月の娘ですが身体が熱いと思い熱を測ると38度でした。機嫌も良くご飯もしっかり食べます。熱を測った後、お昼寝をしたら熱も下がりました。眠たいだけで熱が高くなるものなのでしょうか?

コメント

ゆうごすちん

眠くても8度までは上がらないかな(^^;;着せすぎて熱がこもることもありますが…。
俗に子供が最初にかかると言われる突発性発疹なら熱の割に元気だったりします。時期的に何か風邪なのかもしれないので、様子見てあげて下さいね。

つき

うちの子は動いた後とかすぐに38度とかになります😅服を脱がして飲み物を飲ませて10分後くらいに測ると下がります。
眠い時は測ったことないんですが、めっちゃ熱くなるのでそれくらい上がってるかもです💦
機嫌がよくて食欲があれば心配ないと思います🙆‍♀️💖

ままり

眠いだけでもお熱は上がる事はありますよ~
寝て起きて下がってたなら、たぶんそうなのかなって思います!
うちもこの間、そろそろ眠い時間だけどお風呂入れちゃおうと思って熱測ったら38℃以上の熱だったので、お風呂入るのやめて寝かせました。30分弱寝て起きたら36℃前半でした。