※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

妊娠中に夜中に何度も目が覚めることがありますが、それは妊娠のせいかもしれません。

妊娠7ヶ月目の初マタです(^^)最近、夜中に何回も目が覚めちゃうんです。寒いとか、トイレとかでわなくてただ目が覚めちゃうんです。妊娠のせいなのかなって自分で思ってるんですけどどうなんでしょうか?(。>д<)

コメント

ちゃんはな

私も良く目が覚めていましたよ!
後期になるにつれて頻尿で何度も起きていた+何もないのに目が覚める事も多々… お腹が大きくなってきて寝苦しいとかないですか?
私はその頃に抱き枕を購入しましたよ★ おしっこの回数は減りませんが、何もないのに目が覚める回数は減りましたよ!そして、抱き枕寝やすいです(•^u^•)
もう使用しておられたらすみません(笑)

ずー。

私もありました(´×ω×`)寝ても目が覚めて、夜は寝た気になれずにいました。でも昼寝ができていたからよかったんですけどね!(笑)
やっぱり、お腹に赤ちゃんがいれば多少の違和感もあり、普段とは体質も変わりますよ(∗•ω•∗)リラックスできるように、アロマで癒されたり音楽を聴くのも胎児にいいですし、おすすめです🎶

deleted user

後期になった今でも毎日夜中絶対起きちゃいます(^_^;)
寝てから2時間後ぐらいに必ず起きるんですよ(´;ω;`)
それで昼間寝ちゃうんでまた夜寝れないか寝てもすぐ起きちゃいます(^_^;)
こればっかりは妊娠中は仕方がないのかと諦めてます(^_^;)
子供が産まれたら赤ちゃんの夜泣きとかでまともに寝れなくなるだろうしって思うと今からその為に体が対応しようとしてるのかなって思ったりしてあまり気にしないようにはしてます💡

ゆり

ありがとうございます(^^)
抱き枕良いですよね(^-^)
私、ふなっしー好きでふなっしーの抱き枕買っちゃいました(笑)
これから改善されるといいのですが。(><)

ゆり

ありがとうございます。(^-^)
私も今昼間、寝れる時わ寝てる感じです。でも寝てばっかりだと良くないらしいので動くようにわしてますが(>_<)
音楽、聞いて寝てみようかなと思いました(^ー^)

ゆり

ありがとうございます。(^-^)
良かったです、私だけぢゃなくて(><)私も二時間おきぐらいに目が覚めちゃうので(^^;
そうですね、産まれたら寝る時間なんてないと思ってるので今からその体作りだと思って過ごそうかなと。\(^o^)/

みーらん

私も7カ月の妊婦です((∩^Д^∩))
夜中、起きちゃいますよね〜(´-ω-`)私も最近、寝苦しくて〜。横向いてもお腹苦しいし(´-ω-`)
私も抱き枕、買おうかな〜☆