※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
妊活

クロミッド服用後、早い排卵で出血がありますが、生理か不正出血か分からず不安です。婦人科に相談した方が良いでしょうか?

教えてください!!
不妊治療中でクロミッドを10月28日から5日間服用、D13に受診した時にはすでに排卵済みでした。クロミッドを服用して排卵が早まることも珍しいのかもしれませんが、生理はまだ来ないはずですよね?
クロミッド服用しその後に早く排卵が来てもまだ前回生理開始から2週間ちょっとなのですが、昨日から調子が悪く腰がだるい感じがあってトイレに行くと不正出血くらいのペーパーに付く程度の出血があり、様子を見ていたら昨日は出血がおさまったのですが、本日娘の病院やら買い物やら済ませていた時から腰も痛く少し鈍痛もあったので帰宅後トイレで確認したところ生理よりは出血は少ないものの普通に出血がありました。
これは生理でしょうか?それとも不正出血でしょうか?
婦人科には生理始まったら5日以内にまた来てくださいと指示があるので、これが生理だとしたら昨日から数えて2日ですが、受診したほうがいいでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願い致します。

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ちょこっとだけなら不正出血か着床出血なのかなって思います😊
体温はさがってしまってるなら生理の可能性もありますが基礎体温は測ってますか??

• ジョア

ジョア

今は普通に出血してます。。タイミングがずれているので妊娠の確率は低いかもしれません。。基礎体温も徐々に下がってきているところでしたがまだ高温期の時期なので36.8〜36.9あたりです。

• 11月14日