※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、卵を食べさせるタイミングについて相談。固茹で卵が苦手で、義母にもまだあげていない。卵の保存方法や、他の卵の使い道について悩んでいる。

現在7ヶ月 4日後に8ヶ月になります。
2回食で今のところアレルギーなしです👌

卵はいつから食べさせましたか??
義母にまだあげてないの!?と言われて
もうあげなきゃなの!?っと思いまして🙄
あげるのは固茹で卵ですよね、、、?
私ゆで卵嫌い😱娘にすこーしあげた
あとの卵どうしよう😅
旦那帰ってくるまで冷蔵庫でも大丈夫ですかね?😅笑

コメント

ジャンジャン🐻

7カ月くらいにはあげてましたね🤔

使った残りは冷蔵庫に入れて、大人があとで食べても問題ないですよ😃

  • ままん

    ままん

    怖くてなかなか食べさせれずでした💦
    そろそろチャレンジしてみます🙄

    残りは冷蔵庫行きで
    旦那の晩御飯で出そうと思います🤣笑

    • 11月14日
来依

うちは検査で卵アレがあったので
あれですが
友達は9ヶ月で丸々一個いきなりあげてましたね😂笑
大丈夫でしょ笑
おいておきましょ笑

  • ままん

    ままん

    丸々1個😵私には絶対できません😂笑
    そろそろチャレンジしてみます😗

    旦那の晩御飯にだします🤣笑

    • 11月14日
コハルマ

うちも8ヶ月手前に固茹の黄身から初めて今ようやく白身に挑戦するところです\(^^)/
うちは元々肌が弱かったので先生の指導のもと進めてます!
冷蔵庫で大丈夫だとおもいますよ😃✨

  • ままん

    ままん

    私が怖くて食べさせれずでしたが
    そろそろチャレンジしてみます👍
    毎日卵あげるんですか?
    2日おき?何も分からなくて😵

    旦那ゆで卵大好きなので
    晩御飯でだそうと思います🤣笑

    • 11月14日
うた

7ヶ月になったばかりですが、来週からあげようかなーと思ってます♪
ドキドキしちゃいます笑

  • ままん

    ままん

    いつあげよう、、、。って考えてたら
    後4日で8ヶ月です。笑
    明日娘の機嫌が良ければ食べさせてみます👍

    離乳食頑張りましょうね💪😄

    • 11月14日
  • うた

    うた

    そうですよね笑
    なかなか卵ってハードル高いてますよね(;´・ω・)笑

    頑張りましょー♡

    • 11月14日
  • ままん

    ままん

    ゆで卵苦手なので余計に🤣笑
    娘のために卵頑張ります🥚

    • 11月14日
チビパンダ

7ヶ月に始めました😃
連日固茹で玉子が辛かった😅
大体旦那の夕飯にしてました😱w

  • ままん

    ままん

    明日からチャレンジします😭笑
    私も旦那に食べさせます🤣

    • 11月14日
ちぇりー

最初はゆで卵の黄身しか使わないので、黄身は裏ごしした状態で冷凍できますよ😄
白身は旦那さんに食べてもらいましょう😂
耳かき1さじから始めて2日に1回のペースであげました🙆🏻‍♀️

  • ままん

    ままん

    冷凍できるんですか😳
    いい事きけました😆
    白身は旦那の晩御飯にだします笑
    2日に1回👌2回目は耳かき2さじ🥄
    って増やしていかばいいですか?😧
    どれだけあげたらクリアですか?😣

    • 11月14日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    冷凍してもスプーンで簡単にほぐれますよ😉
    私の場合は耳かき2さじ、3さじ、小さじ1/2、小さじ2、小さじ3で進めました😁
    その後に卵黄だけ使ってるたまごボーロあげました🤗

    • 11月14日
  • ままん

    ままん

    私も冷凍します😆
    なるほど!参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️
    そんなボーロあるんですね😳
    チェックしときます!
    詳しくありがとうございました😭💕

    • 11月15日