※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせぴよmama
妊娠・出産

お腹の下でブチッと音がし、生臭いおりものが出ています。破水かどうか不安です。少しずつ水が漏れることはあるでしょうか?破水に気づけない場合があるか教えてください。

昨晩、お腹の下の方でブチッて音がしました。
破水か?と思ったのですが、水がばしゃーっと出てくることもなく、気にせずにいました。

ですが、夜中3時くらいからトイレに行く度に
おりものが『何だか生臭い?精子みたい?』と感じるようになり、さっきお風呂に入ろうとおりものシートを外した時に、なんとなーく匂いを嗅いでみたらやはり生臭い気がします。

破水したら生臭い、精子くさいと聞いたことがあります。
でも、みんな破水したら分かる!明らかに水がばしゃーっと出てくる!と言うじゃないですか。

少しずつ水が漏れることはあるのでしょうか?
また、破水に気づけなかった方はいるのでしょうか?

コメント

ぬーん

高位破水なら一気にはでないです。破水したら感染症の恐れがあるのでお風呂に入ったらダメです。すぐに病院に連絡した方がいいと思いますよ。

ももっぺ

私は経験者ではありませんが、卵膜の上の方が破れて少しずつ破水ということもあり得ますよ!

deleted user

こんばんは!
赤ちゃんを覆ってる膜が破ける場所によっては、チョロチョロ出る事もあるらしいですよ!
おかしいなっと思ったら、すぐに病院に行って、破水したか確認してもらった方がいいですよ~!

新米mama☆

少しずつたらたら破水してました(;∀;)
本当尿漏れ?て思うくらいの微量です(笑)
電話したらすぐきてのことでした!もちろん破水でしたよ!!(笑)

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    尿漏れしたような感覚すらないのですが、それでも破水なんてことあるんですかね(´;︵;`)?

    • 1月14日
ちゃんみ

私が破水したときはお腹の中でパチって音がしてバジャーではなく
チョロチョロな感じでした‼︎

破水が先にしてしまうと感染病がこわいので至急病院に連絡したほうがいいと思いますよ‼︎

ちなみに私は朝の8時破水。それから徐々に陣痛がきて
その日の16時に赤ちゃんと対面できました‼︎

頑張ってください❤️

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    チョロチョロと出てるというか、多めのおりものが出てくる感じなんですけど、それでも破水だったりしますかね?(´;︵;`)

    • 1月14日
n.mama♡

私はドロドロのおりものみたいなのが破水でした😅💦

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    まさにそんな感じなんですよ(´;︵;`)
    さっきしゃがんだ時にお腹に力が入った?のか、チョロッと出てきました(´;︵;`)

    • 1月14日
かずみつ

すぐに病院に連絡するべきです!

さなmama(26)

家で高位破水しました!
生臭く、ほんとに精子みたいな感じです(>_<)
トイレは洋式ですか?私の場合、座っていたらおりものとか別の何かが、意識とは関係なくポタッ、ポタッと出てました(*_*) 膣に力を入れて止めようと思っても止まらず、こらが破水か!って気付きました(^^;;
母子ともに感染のリスクが高まりますので、すぐに産院へ連絡した方が良いと思います!

  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    追伸です!
    わたしは高位破水が起こったのが夜の21時半くらい、その後入院となり2時過ぎから陣痛開始、2時半頃しっかりと破水しました(>_<)
    赤ちゃんと対面できたのは7時15分です☆
    もうすぐ会えますね♡!
    決して楽なものではありませんが、喜びや感動が待っています!頑張ってください♪( ´▽`)

    • 1月14日
璃瑠mama

1人目の時におりものなのか破水なのかわからないほどの破水でした(・・;)
病院に連絡するか迷った挙句旦那に少しでも気になるなら病院へと言われ診察してもらった所少しずつだけど破水してました^^;
あの時病院に行っていて良かったと思ってます‼︎
1度病院に連絡してみたほうが良いと思います(*´-ω・)

にゃんこ

今回の出産はチョロチョロでした。あれ?でてる?気のせい?みたいな。匂いは生臭いってより精子臭かったです。
破水かもと思ったらまずシャワーも浴びてはダメですよ。
とにかくすぐに産院に電話してください!

りんりんりー

私は1人目の出産の時、高位破水からでした。
まだ37週だったし、破水はバシャーと出るものだと思っていたので、尿漏れかおりものか…なんて呑気に考えていたら破水でした(>_<)

Yudu&IbuMAMA

おりもの?尿漏れ?ってくらいの破水ありますよ!
多分、質問者さんのは破水だと思うので病院に行ってください!

ゆせぴよmama



まとめての返信で申し訳ないです!
皆さんのコメントを元に病院に電話して来てみたところ破水でした!
コメントありがとうございました!

新米mama☆

なんと…(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ファイトです!!たのしみですね!
がんばむてください!
陰ながらエールをおくります!

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    ありがとうございます!頑張ります\( Ö )/
    とりあえず朝まで陣痛来ないだろうとのことなので、体力温存で寝ます!(笑)

    • 1月15日
りんりんりー

破水でしたか!?
いよいよですね!
安産でありますように(*^^*)

  • ゆせぴよmama

    ゆせぴよmama

    結局破水でした!
    でも全く陣痛来ないのであと2時間後には促進剤使うことになっててこわいです(;´Д`)
    ありがとうございます♡

    • 1月15日
みいまま

少しずつ漏れてくることもあるみたいですよ(>_<)
念の為病院連絡して見てもらった方が安心できると思います!

璃瑠mama

促進剤ドキドキ(/ _ ; )
でももう少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね♡
頑張ってください‼︎
元気に産まれてきてくれる事を祈っています( ^ω^ )‼︎