※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

妊娠線予防について、敏感肌のママさんが使っているヒルロイドと一般クリームの違いや妊娠線予防クリームの効果について知りたいです。

皮膚がもともと敏感肌の妊娠経験あるママさんへ質問です。
妊娠線の予防に何を塗ってらっしゃいましたか?
妊娠線用でないクリームなどでも、大丈夫だったという話をよく聞きますが、どうなのでしょう?
もともと肌が弱く、顔用に皮膚科でヒルロイドを貰っています。皮膚科医が言うには、ヒルロイドに勝る保湿剤はないとの事。硬いので伸びは悪いですが、それで対処するべきか、または一般のクリームで済ませるか、少々コストがかかりますが専用の妊娠線予防クリームを使うべきか迷っています。
参考にお教え頂きたくよろしくお願い致します。

コメント

m

わたしはニベアの青缶塗りたくってました(>_<)!

あんこコーヒー

皮膚科勤務の看護師です。
医師から「妊娠線はそもそも真皮層(皮膚のやや深いところ)にできるから、保湿意味ないよ〜」と言われました😅
もともと乾燥肌でフォーム(泡)剤のヒルドイドを愛用していたので、お高い予防クリームなどは買わず、それでいつも通りの保湿を続けています🌸

ヒルドイドにもフォーム、ローション、クリームなど、剤型がいろいろありますよ。
保湿力についてはこってりしたクリームが高いのには間違いないのですが、塗りにくく面倒なのであれば気に入った剤型で1日2回塗れる方がお勧めです。

• まりー

まりー

フォームタイプなんてあるの知りませんでした!
    看護師さんのご意見、大変助かります🙏✨✨
    真皮にできるんですね。。意味ないと言われても、やはり塗っておきたいです(笑)
    私もヒルロイドでやってみます。ありがとうございます!

• 11月14日
ポテト

ママ&キッズの使ってました✨
とてもよかったですよ❗
余っても新生児に使えます❗

• まりー

まりー

ありがとうございます!新生児にも使えて良いですね!

• 11月14日
りな

私は妊娠線予防のクリーム色々〔10種類程〕試しましたが、全てダメで、赤くなったり痒みが出たりして苦痛でした💦
結局普段使ってる化粧水と、ヒルロイド使って、今のところ妊娠線ありません✩︎⡱

• まりー

まりー

やはり敏感肌だと専用クリームでもダメなのありますよね💦
    10種類も試されて、合わないのは本当にお肌が弱いのですね。ヒルロイドで予防できるのが分かって助かりました。ありがとうございます!

• 11月14日
@Anna

私は妊娠線クリームを買いましたが
中期だけ使って後期からは
普段使っている化粧水や乳液をつけたり
馬油を塗っていました😂
慢性蕁麻疹持ちで後期は妊婦性湿疹が出て
大変なことになったので
むやみやたらに塗るのも怖いと思って
慣れてるものにしました🤤

• まりー

まりー

湿疹辛いですね😢私もいまお尻に湿疹がすごいので、お気持ちお察しします。やはり塗り慣れたものが良さそうですね。ありがとうございます!

• 11月14日
さくら

ヒルロイドが大丈夫ならヒルロイドでいいと思います😊

私もあれにまさる保湿剤はないと思います‼️

• まりー

まりー

そうなのですね〜!ありがとうございます

• 11月14日
ぽぽママ

アロベビーの妊娠線予防クリームは
天然由来で国産オーガニックで
敏感肌にもいいって聞いて使ってます🙂

• まりー

まりー

ありがとうございます!

• 11月14日
ちゃんちゃん

セタフィル塗ってました!
妊娠前からトラブル無く大丈夫だったので☆

専用のは高くて(笑)
高いのをケチケチつかうより、合うのでリーズナブルなのをたっぷり使った方が効果高いです☆

• まりー

まりー

たしかにそうですよね。化粧水や乳液も高いのをちょびっとより、安いのをたっぷりと言いますよね!
    ありがとうございます😊

• 11月14日