※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那が、帯状疱疹にかかってしまったのですが、生後19日の赤ちゃんが、…

旦那が、帯状疱疹にかかってしまったのですが、生後19日の赤ちゃんが、いるのですが、うつる可能性ってありますか?
生まれて間もないので心配で…

コメント

なゆた

帯状疱疹は大人でもうつるので気をつけて下さいね💦

• るる

るる

大人でもうつるんですね😖
    気をつけます。

• 11月14日
くろーばー

あります。
子どもは水疱瘡として現れるので、なるべく旦那さまと接触しないようにしてあげてください💦

旦那さまもお大事に💦

• るる

るる

水疱瘡にならないように旦那には、お世話させないです(。>д<)

• 11月14日

ありますよ💦
うちの旦那もなって皮膚科の先生に気をつけてって言われてました!
治るまで抱っこやお世話しないようにって言われてましたよ😃

• るる

るる

旦那には、可哀想だけどうつらないようにお世話は、遠慮してもらいます。

• 11月14日
ままり

生後2ヶ月で、帯状疱疹から水疱瘡がうつりました。そして、そのあと、上のお兄ちゃんにもうつらました。。。でも、まだ母親の免疫があるみたいで、そんなにひどくはなりませんでした。上のお兄ちゃんも、予防接種のおかげで軽くすみました。でも、体と顔に水泡が30こくらいはできました💧抱っこはしないように気をつけてくださいね。。

sori

もう解決されてるかもしれませんが!
実体験を私が帯状疱疹になった時は
患部には絶対触れさせない!
洋服で隠れる部分だったので
良かったのもありますが
洗濯物は別にする!
一緒にお風呂に入らない!
タオルも別!
と徹底したら誰にも移りませんでした!
旦那さんであれば近づけないことが
1番ですね💦