※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
ココロ・悩み

上の子と下の子の両方を気遣いながら、入院中の下の子に寄り添うことを優先すべきです。面会の頻度や日程を工夫して、バランスを保ちながら様子を見ることが大切です。

下の子が入院中です。上の子はわたしが面会に行くのが寂しくて嫌みたいです😣昨日はストレスからなのか原因不明の熱を出して幼稚園はお休みしました。幸い父や母も近所にいて仕事を休んだりして上の子の面倒は見てくれます。上の子の希望で延長保育も利用してるので面会には毎日行ける環境です。
下の子も入院が7日目で体調も安定してきて病院にも慣れてきたようでようやく泣くことも減りご飯もしっかり食べてニコニコしてくれるようになって一安心というところなのですが。
残り7日入院を予定しているのですがこれからも毎日面会に行っても良いものか悩みます😓上の子も突然わたしと過ごす時間がめっきり減ったせいか少し不安定な感じなので面会に行かない日も作るべきか💦「ぼくもこどもセンター一緒に行く!」というのですが病院の決まりでそれは出来ません。病院にひとりぼっちの下の子を優先してこれからも毎日面会に行くべきか💦どちらも可愛い子供なので今の状況がとても辛いです😂面会に行くのに罪悪感が出て来ています。
みなさんならどうしますか?

コメント

Suu🐻‍❄️🪐

私なら 上の子とは面会が
終わってから たくさん触れ合う
時間を作って、面会には毎日
行きます😖

たしかに 上の子のこと考えると
申し訳なく思いますが やっぱり
1人で入院してる下の子も、慣れた
とはいえママが来ないとなると
不安になることもあるだろうし
なにより体調が心配なので…😭

  • アントーナ

    アントーナ

    コメントありがとうございます!入院に慣れてきたとはいえ病気なので体調が心配ですよね💦上の子には申し訳ないし可哀想で本当に辛いです😣触れ合う時間はもちろんあるし夜もくっついて寝てるのですがやはり寂しいようで😂

    • 11月14日