※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳の男の子が食パンを食べず、朝ごはんに困っています。卵、乳、大豆アレルギーで、オートミールや果物を入れたご飯しか食べません。他の食事アイデアを教えてください。

もうすぐ1歳になる男の子なんですが、食パンを食べてくれません😭蒸しパンなら少量食べます。
インスタとか見てるとみんな食べてて、羨ましい😱
朝ごはんに食べてほしいんですが、拒否されます。

食パン食べないお子さんいてますか?
朝ごはんは何を食べさせてますか??
ちなみに卵、乳、大豆アレルギーです。

オートミールも果物がっつりいれないと食べないです。
コーンフレークもだめでした。蒸しパンも途中で飽きたり。
ご飯は食べます🙌🏻
オートミールとご飯のこの2パターンぐらいしか思いつかなくて😱
よろしくお願いします。

コメント

A

うちは食パンそのままじゃ食べれないので、砂糖不使用のジャムはさんだり、バナナはさんだりしたらよく食べてくれます( *_* )
うちの子は蒸しパンが苦手です(´・ ・`)笑

うちは食パンない日は、シチュー、野菜スープ、ミートソースなどをオートミールに混ぜたものと果物、牛乳か、納豆ご飯、おやき、果物とかの組み合わせが多いです(´-ω-`)

• るる

るる

そのままは食べないんですか、同じ子がいてよかったです😍はさんだら食べてくれるのいいですね😍うちはバナナやヨーグルトはさんでもだめでした💦

オートミール、もっと混ぜて挑戦してみます!!ありがとうございます😊

• 11月14日

パン全然食べないです😅
最近やっと食べるかな?くらいですが、基本的に毎日3食お米です😂

• るる

るる

そうなんですか!😍
    よかったです😱💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ

息子も同じです!🥶
卵アレルギーあります!

今日食パン焼いてマーガリン塗ったものを食べさせてみたら小さいかけら3口食べてました😂基本嫌いなものは絶対口あけません(笑)

なんか、マーガリンが良かったのか、焼き加減が良かったのか3口いけました!

他、どのパンも嫌いですが、ホットケーキは気分で食べてくれた時はあります!
基本白米好きなので時間ない時はもっぱらお茶漬けだけになります😂ウインナーも口から出したりするので他思いつかず(笑)

• るる

るる

そうなんですね😱😍
    やっぱり味ついてるのがいいみたいですね😅ホットケーキまだしたことないので挑戦してみます!!
    無理だったらもう3食お米にします😍
    パンの子が多いかなと思ってたので、安心しました🙌🏻ありがとうございます😊

• 11月14日

食パンそのままだと食べません💦
アンパンマンスティックは好きでよく食べてます☺️バターのスティックパンとかクロワッサンもたべます!

• るる

るる

食パンそのままが無理な子、意外にいてて嬉しいです😭
    味あるパン、挑戦してみます!!
    ありがとうございます😊!!

• 11月14日