※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

生後100日の女の子の1日のリズムについて相談です。寝る時間や遊び方、お昼寝のタイミングなど気になります。同じくらいのお子さんを育てている方、どんな1日を過ごしていますか?

生後100日の女の子を育てています!
1日のリズムについてです。うちは、予定のない日は、21:30前後に就寝し、1.2回起きますが朝は8〜9時に起きます。そこからバウンサーで遊んだりお散歩行ったりして11時から1時間くらい寝んねします。昼頃から14時くらいまで起きており、そこから17時ごろまでお昼寝し、18時ごろお風呂、リビングで少し遊んだり寝たりして21時過ぎに寝室!という1日の流れです。今計算してみるとだいたい1日16時間前後寝ています。
起きている時間はバウンサーで一緒に遊んだり絵本を読んでみたり私が家事をしている間は音のなるおもちゃを眺めてたり、たまにEテレ見せてます。
同じくらいのお子さんを育児している方、1日どんなかんじで過ごしたり、遊んだりしてますか?

コメント

まこ

私も他のお母さんがどんな事してるか凄く気になってました!
ウチは生後90日です!
ウチはその日によってバラバラなんですが、全く昼寝しない時もあって1日グズグズの日はあやしつづけてます!で、6時頃お風呂入ってグズグズしながら8時頃寝て、3時間おきに起きるのでおっぱいです。

グズグズじゃない日朝起きて10時頃30分くらいの仮眠取って、昼すぎに2、3時間くらいお昼寝できた日は音楽かけながら手足運動したり、私が動くのを見るのが好きみたいなので、音楽に合わせて適当に全身で踊ったりすれば大はしゃぎしてくれるので遊んでます。
あとは家の裏に公園があるので抱っこ紐でブランコ乗りに行ったり、ベビーカーで散歩したりです!
時間なんて全く決まってないので、毎日娘の機嫌見ながらそんな感じで過ごしてます!
何とかお昼寝させようとベビーカーで散歩してたのも最近じゃギャン泣きで拒否なので最近お姫様のお世話が大変でヘトヘトです(*_*)
お風呂は大体6時、ねんねは9~10:30頃です。お姫様次第です。
夜も3時間おきのおっぱいに起こされ、勘弁して~ってなってますᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

ワンワン

うちの子は5時ごろお風呂に入れておっぱい飲ませたら大体6時過ぎに寝て、朝の6時まで寝てます😅
天気が良ければ1時間くらい抱っこ紐つけてお散歩してます!
おうちではボールや音のなるおもちゃで遊ばせてます✨テレビもわたしが見るのでそれを見てます😂
夜たくさん寝る子なのでお昼寝はトータル2時間くらいしかしませんが💦
最近はごろごろするのが好きみたいなので寝て遊べるジムを買おうかなと思ってます🙋‍♀️

えぬ。

89日です👶
7時起床
9時30〜12時お出かけ
昼間は膝の上に乗せて遊んだり
寝返りの練習してみたり
ゴロゴロしたり
あまり寝ないです😅
20時前にお風呂
21時すぎ就寝

夜は朝までぶっ通しで最近寝てしまうので5時30に一回起こして授乳してます!
完母なので欲しがればあげてしまうので時間は決まってません😂

100日おめでとうございます🎉♡