※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘がトイレでおしっこしたくなる方法や再開タイミングについて相談中。娘から言ってくるのを待ちたい。どうすればトイレ行きたいと言わせられるか。

2歳9ヶ月の娘がトイレでおしっこしたくなるいい方法ないですか??私が怒ってしまってトイレ嫌になって今中断中です。再開するタイミングをどうしようかと。娘から言ってくるのを待ちたいので、トイレ行きたい!って言わせる方法です。

コメント

ナツメグ

わたしはトイレに100均で売ってるシールを貼ったりして楽しい空間を作ったりしましたよ(o^∀^o)
あとは、そのシールとは別にトイレに行っただけでキャラクターシール等を1つぺたっと貼れるってすると楽しみになったみたいで結構トイレに行ったりしてました♪
娘さんが楽しくトイレに行けるようになるといいですね(*´ω`*)

とまと

トイレの扉( 外側 )とトイレの中の壁にお子さんの好きなキャラクターの絵を貼ってみては??
うちの子も下の子が落ち着いたらトイトレしようと思ってます
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

もぐら

私は、西松屋で売っていたトイレが出来たら貼るシールを壁に貼って居ました!シートが溜まったらご褒美に100均で好きなの3個買ってあげてました☺️トイトレ頑張って下さい!(^-^)