※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている理由がわからず悩んでいます。おっぱいを欲しがる様子で、抱っこすると泣き止むが、寝ない状況です。眠気や空腹なのか不明で、自分が情けないと感じています。

未だに、何で泣いてるのかあんまり分かりません。。
昼間なんですが…
手を口に持っていき、うまく吸えず泣いています。
少し吸えると目が虚になって眠りそうになりますが、すぐ手が離れて泣きます。おしゃぶりは拒否です。。
眠くて泣いてるんでしょうか?
抱っこすると泣き止みます。寝ません。
おっぱいあげるとすごく食いつきます。

寝ぐずりなのか、空腹なのか…
よくわからない自分が情けないです。。

コメント

ちゃんちゃん

うまく寝られなくて泣いているんじゃないでしょうか😅
読んだだけの判断ですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    おっぱいのんで、少し寝て今はご機嫌になりました!!

• 11月14日
manma

うちも2ヶ月ですが、赤ちゃんと一緒に何だろねーって話しながら抱っこしてますよ😊
タオルやおくるみで抱っこしたり、景色に飽きてるのか外に出てみたりすると泣き止んだり寝たりしますよ✨

泣いても焦らず話しかけながら一緒に一つ一つやってみましょ🤱

お互い頑張りましょ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    寝ぐずりかなと思ってずっとあやした日もあり…おっぱいあげたらすぐ泣き止んだ日もあり…じゃぁこの前はお腹空いてるのにずっとあやしてガマンさせてしまったのかと可哀想になったり……😢😢
    日々戸惑うばかりですが、同じように頑張っているお母さんはたくさんいますね💨
    焦らず一つ一つ、やってみます!!

• 11月14日