※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

人見知りや場所見知り、後追いについて悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

他の人に抱っこされても、あんまり泣かないけど、顔は緊張してるし、無口になる
程度でも人見知りって言っていいのでしょうか?🙄笑
場所見知りも初回は恐る恐るだけど、2回目以降は割と元気に遊びます。
後追いも、料理中は足にべったりのことが多いけど、ちょっとだけゴミ捨てとかトイレ行ったくらいじゃ泣かなくて、これが後追いなのか?とよくわかりません😖

場所見知り、人見知り、後追い、普通に「あるよー」と言っていたけど、他の方の話を見て、これはそうじゃないのかな?と疑問に思いました💦
同じような方いらっしゃいますか?
どう思うか教えてください!😖

コメント

めめ

うちも人見知りしないと思ってたのですが、乳児健診の時に、家族以外をじっと見つめるのは人見知りの一種だと言われました(^^)
他人でも泣かないからありがたいです。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど!それならやっぱり人見知りはあるとはっきり言えそうです!
    ありがとうございます☺️🎶

• 11月14日