※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりちゃん
家族・旦那

ちょっと長いのですが愚痴らせてください❗今日、旦那が帰宅したらお腹の…

ごめんなさい。ちょっと長いのですが愚痴らせてください❗

今日、旦那が帰宅したらお腹の調子が悪いから明日病院行ってくる。と言われました❗

なので「大丈夫❔今日ご飯お肉なんどけど違うのにしようか❔」と聞いたら「さらさらしたものがいい」「お腹に優しいのがいい」と言うので「お粥にする?うどんとかにゅうめんとかおじやとかもあるよ」と色々と提案しましたが全て「嫌だ」と拒否(T-T)
提案するだけ無駄と思い「じゃぁ何が食べたい?」とあくまで優しく聞いたら、さっき言ってたさらさらしたもの・お腹に優しいのと繰り返すばかり…

こちらも心配していってるのに同じ事を繰り返すので段々イライラしてきて、「何が食べたいかハッキリ言ってくれれば作るよ❗」と言ってしまいました。
そしたら旦那が逆ギレして「じゃぁ作ったの食べるよ❗」と…
あえてなにも言わず作ったものを出したら終始無言でご飯を食べご馳走さまも無しにすぐに寝室にいきました。
いつもなら必ずご馳走さまと言ってくれるし食器もシンクに持っていくのを手伝ってくれるのに⤵

食器等洗い物が終わったので私も寝室に行くと具合が悪いはずの旦那は布団の中でゲーム…
もうどうして欲しいのか何がして欲しいのか分からず悲しくなりました(T_T)

昨日も微熱が出てしまって、ちょっとつらかったので「ご飯食べてきてもらってもいいかな⁉」とLINEをしたら「また熱?いい加減にしろよ~」と…

妊娠しているからこんなにイライラするのか、子供が産まれてきてもこんな状態だったらどうしようと不安で涙が止まりません…😢

上手く伝えられずに申し訳ないです…

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

すごい分かります。
少しの優しさと言い方さえ
違っていれば
そーならないはずなんですよね。
優しさ、思いやりがほしいですね。

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

コメントありがとうございます✨

そうなんですよ❕
    具合が悪いから仕方がないのかもしれないけどこっちもお腹大きいのに頑張ってるんだよ~(T-T)って思ったりしちゃって…

せめて「大丈夫❔」の一言が欲しかったです❗

• 1月15日
すぬたか

分かりますー!!
良い加減にしてよ。。は辛いですね。
わたしも、その言葉はないものの、そんな顔や声で言われたりして、余計にイライラして、泣きたくなる時が多々あります。
実際、ポロポロ泣いてるときもあります。
するとまた、え、また涙?みたいな。。。

時々爆発して、
あんたの子供を産む為に頑張ってんのに、もう少し優しく出来ないの!?と怒ってしまいます😓

妊娠中のイライラだと信じ、赤ちゃんが生まれたら、その可愛さで旦那へのイライラは消える!!と信じてみましょうか。。。

答えになってなくてすみません!

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

コメントありがとうございます⤴

本人の前ではなかないようにしてるけど二人の子供なのに❕と言いたくなります。
    言ったら言ったでまた不機嫌になるので言いませんが…

そう思えばいいんですよね✨
    もう少しの間頑張ります👍
    赤ちゃんに早く会いたいです🎵

• 1月15日
___Y

ほんとに共感です…
上にコメントされてる方にも
共感です…
物の言い方1つで変わりますよね…
妊娠中は特に敏感なので
傷つきやすいですよね…

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

コメントありがとうございます✨

本当に言葉一つで大分変わります💦
    もう少し優しい言い方してくれればこっちもこんなにイライラしなかったのに…
    具合が悪いから仕方がないのかもしれないけど今はお互い大変なんだから~って思っちゃいます❗

• 1月15日
ぽこちゃん3

サラサラしたお腹に優しいものって、旦那さんお茶漬けを期待してたとか!!おかゆはドロっとしてるし、にゅうめんもサラサラはしてないですよね…
内容的には大したことじゃないかもですが、妊婦さんだからイライラしやすいですよね、私もなぜこんなことでということでブチ切れてしまってました(~_~;)産後も当分あるかもですよね、早く落ち着くといいですね!

でも、旦那さんの、またねつ〜?は怒っていいと思います(~_~;)

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

お茶漬けは提案したんですが拒否されました😭
    サラサラって一定なんなの~って思っちゃいました❗
    産後も続いたらかなり辛いです…
    落ち着くことを願って頑張ります🙇

• 1月15日
TAma

なんだか私なら怒りというよりも涙が出そうです(T . T)旦那さんも仕事とかで疲れてるのかもしれませんが…言い方がホントよくないと思います!でも、気にしてたら赤ちゃんにも、体にもよくないので寝て忘れましょう\(^o^)/サラッと流しちゃいましょう!w

• うりうりちゃん

うりうりちゃん

話してるときは怒りがすごいんですけど一人になって私の言い方がいけなかったのかな❔って考えたりしてたら悲しくなってました😭
    その日はやたら赤ちゃんが動いていたので励ましてくれてたのかもしれないと思って忘れるようにします(*^^*)

• 1月15日