※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

JEEPのバギーを検討中で、ピジョンのシングルタイヤからの乗り換えを考えています。重さで使いにくさを感じており、持ち運びや耐荷重について相談したいです。

JEEPのバギーをお使いの方に相談です
出来たらA型をピジョンのシングルタイヤからの乗り換えされた方の感想が聞けたら嬉しいです

今購入を考えています。
B型を考えなくて良いとお店の人に勧められてピジョンのランフィを購入しましたが今10kgの息子を乗せると明らかにタイヤの動きが悪くなります
荷物とかもたくさん乗せたりしてたので故障なのかな?とも思うのですが
息子が乗っていない状態だと今でもスイスイ動くので
耐荷重に近くの重さになってきたから押しにくくなったのかな?って感じで使いにくくなってしまいました😓

最近自転車移動も増えたから自転車で駅まで行ってその先バギーに乗せれるならバギーもいいなぁと思い始めました

畳んだ際持ち運び用のベルトがついているようですが
そのベルトで持ち運びは長時間されたりしますか?
肩にかついで自転車運転とかは難しいでしょうか?

また耐荷重がA型と3kgの差しかないようですがそんなに違いって感じられますか?
走行性能もかなり良いよと言われてのピジョンのシングルタイヤだったのに期待はずれだと思うことが多くて😅
他のベビーカーを試していないので私の期待が大きすぎたのか…

コメント

saoriku03

赤ちゃん本舗限定モデルのJeepバギーを使っています。
こちらは15kgまで対応してるので、通常のものより長く使えますよ。
以前使ってたのがコンビのベビーカーなので、参考にならないと思いますが、Jeepは車輪が大きくて、少しの段差だったら普通に超えられます。
持ち運び用のベルトは、Jeepが重すぎるので、担いで長い距離移動は厳しいと思います。(6kg弱あります)
特に夫がJeep気に入ってて、押しやすい!とのことです。
コンビの時はあまりベビーカー押してくれなかったけど、今は結構押してくれます。男性が持っていても違和感のないデザインなのもいいそうです。

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    大変参考になりました!
    デザインいいですよね!
    夫に話してみます!

• 11月16日
ひ〜

バギーをお使いの方に質問なのに、
解答違いですみませんですが💦💦

私、ランフィを使っていて娘は14キロくらいありますが使い始めから不具合ありません
買い物(牛乳2本、キャベツ1玉、玉ねぎ・人参、豆腐、卵など重いのばかり)乗せて20〜30分走行していても難なくです!
まだ保証期間内だと思うので、修理に出してみてはいかがでしょうか😊

修理に出したら新品になってかえってきた友人がそのままフリマで売りに出してました🤣

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!
    うちのランフィにそんなに乗せたら確実に方向転換ができそうにないです😭そんなにちがうのであればやっぱり故障疑ってみます!
    大変たすかりました!ありがとうございます!
    保証書急いで探します!

• 11月16日