※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが沐浴後に青白くなり、心配です。授乳後の沐浴が原因かもしれません。生後10日の赤ちゃんには適切なタイミングで沐浴することが大切です。

いつもお世話になります。
先程沐浴を終わらせたあと、バスタオルに乗せた時、なんだか赤ちゃんの手足が青白くなったんです😭冷たくもありました。
よく見ると顔色も青白くて...そのあと血色が戻りましたがとても心配です。
温度も適温だし、いつも通りにしたのですが...💦
強いて言うなら、授乳後1時間くらい起きたままの状態で沐浴をしたくらいです。いつもはどちらかと言うと空腹時に入れてました...。生後10日です。
何かいけなかったでしょうか😢

コメント

今日はちょっと寒かったからじゃないですか??

あってめてあげてみてください♡

• Happy♡

Happy♡

確かに今日いつもより1度低い温度でしたんです😭!
    明日戻してみます...ありがとうございます。

• 11月14日
なな吉

沐浴中、首や胸など少し圧迫になってしまってたか?(私の旦那が初めて入れた時にうっ血みたいになった事あります)寒かったとかですかね💦
その後、体調変わらないなら様子みていいと思いますよ😌

• Happy♡

Happy♡

なな吉さ
    はい!背中とお尻洗う時、ひっくり返しておくの難しいです😭あの時圧迫しちゃったのかなー...

• 11月14日
どんどん

きっと寒かったんですね🤔お部屋自体もあったかくさてれはどうでしょう!
あと沐浴やお風呂に入れる時あまり空腹時は良くないかと…のぼせてしまうかもです😰むしろ授乳して30分~1時間くらいでいれるのがいいと言われました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    そうなのですね😭明日からそうやつてみます...

• 11月14日