※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法と、夜の寝かしつけ方法が違うのでしょうか?夜はベビーベッドで寝かせるべきでしょうか?

お昼寝の寝かしつけってどうされていますか?
夜はおくるみに巻いておっぱい吸わせていると寝てくれるのですが、お昼寝がうまくいきません😣

また夜寝るベビーベッドで寝かさない方がいいのでしょうか?(昼夜のメリハリをつけるため…)

コメント

ままり☺️

うちは抱っこマンで、抱っこして昼も夜も寝てます。1人で寝てくれるようになるまでもう少しですかねー😂
あと、昼夜区別で夜はベビーベッド、昼はプレイマットやソファーにしてますよ!

りた

そのくらいの月齢だと、お昼寝も長いのでソファとかで寝かせると体に負担がかかると思います。

私はベビーベッドのマットだけをリビングに持ってきてそこで寝かせてました。寝室にすぐに行ける距離なら寝室を明るくしてベビーベッドでも問題ないと思います。

場所っていうより、暗さをちゃんと昼間は明るくする、夜は暗くする、ってした方がリズムつきやすいです。

ガメラ

うちは完ミなので抱っこして歌を歌ったり、ゆらゆらしてましたよ😄ちなみに寝たらベビーベッドです😊