※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た時の旦那さんの反応が冷たく、喜びや不安を共有してほしいと伝えたら、理解されず悲しい気持ちになっています。

妊娠検査薬で陽性反応が表れた時の旦那さんの反応はどんな感じでしたか?今日、はっきりと陽性反応がでたのに「ま、落ち着いて」と言われて終わりました。稽留流産と化学流産を経験してるのですぐに喜べない気持ちも分かりますが、一緒に喜んだり不安を聞いて欲しかったと伝えると、「俺なりに態度で表しているし、これ以上俺は変わらない。」と、泣いてしまった私に「本当に母になる気あるの?」と言われました。

せっかくまた授かったかもしれないのに、こんな気持ちになるなんて悲しいです。

コメント

ゆうさん

うちは、あーそうなんや。でした
それ以上の言葉はありません。

さや2590

本当に妊娠したの?
でした。かなりショックでしたね。
一生忘れないかな!

かっちゃん

え?まじ?やったー!ありがとう!
ってゆわれて嬉しかったです💓

ヌースケ

私も流産経験有りで、妊娠検査薬したときは、旦那さんそんな反応なの?
と思いましたが、後々聞くと、嬉しいけどやっぱまだ安心出来ないし、喜んだ後にまた何かあったときはもっと落ち込むだろうから喜ぶ気持ち押さえたって言ってました!
確かに喜んだ後に何かあったとき、一緒に喜んでくれたのに申し訳ないと思うかもしれないと思いました!
旦那さんは思ってる以上に考えてくれてると思いますよ!
きっとこれから安定期になるまでは一緒に悩んだり心配したりして考えてくれてくれると思いますよ!

あきとも

妊娠おめでとうございます✨

陽性反応が出た時は、私以上に
ニヤニヤが止まらず、よっしゃ〜❗️と喜んでいました(^ ^)

私は流産した事があるので、素直に飛び上がれず、、かなり戸惑いましたから、たぶん旦那さんは、mahiloさんの経験を考えると喜びたいけど、、順調に育つかな、と
心配もあって戸惑いもあり、厳しく言ってしまったのではないですか⁈

でも自分と一緒に旦那さんが、喜んでさえくれたら、過去を乗り越えて、また頑張ろう❗️て思えるんですけどね(^ ^)

ぱんだヒーロー

妊娠検査薬を「見てー‼︎」と見せたら
「なにそれ?」って言われましたwww

柴10

一人目の時→まだ何があるか分からないから喜べない!とにかく病院で診てもらおう‼︎ と、かなりクール。
二人目の時→やった‼︎ と、素直に喜びを口にする。

❤︎男女ママ♡

私も流産経験してるので
私のが、主人に
期待すんなよって釘さしました

彼は、ニコニコしてましたが、一番最初の時よりはクールでしたよ
最初は、泣いて喜んでたのになあ

H

こんばんは^^
わたしも3回流産になってしまっていたので

んーとりあえず陽性ね。
ここまでは…ね。

と、至って冷静な反応でした^^;
主人曰く、流産を経験しているので喜びすぎてまた私が落ち込んだり泣いたりする姿を見るのも嫌だったみたいです^^;
そんな主人の対応を少し寂しく感じもしましたが、主人のおかげでわたしも冷静になることができました。
今思うと寂しく感じた主人の反応も当然といえば当然のように感じますし、感謝すらしています(^^)
mahiloさんも
あの時はこんな反応されたな〜笑
と言える時がくるように祈っています。
お腹の中の赤ちゃんがすくすくと育ちますように。

ふわふわふわ

うちは、待ち望んだ子で、え?!本当かな?え?本当に陽性?って夢見てるみたいなわたしを抱きしめて喜んでくれました。

お腹が大きくなっていくにつれて優しくなるといいですね(>_<)

キラ・86

結婚して5年、中々授かりませんでしたが、引越しして環境が変わったせいかすぐに授かり、検査薬で陽性判定が出た事を告げると…
えっ?うそ?まぢで?っと言って部屋中歩き回り、たばこ一本吸い終わった後にパパかぁー。っと深いため息をしました。
本当に俺の子?とも言われました。

みっみー

うちも『本当に?そっか!』くらいでした(><)
なんでそんななの?嬉しくないの?と聞いたら、『まだどうなるかわからないから。ね。』と言われ、主人なりに色々考えてるのだな!とその時思いました(^^)
そのあとは、エコー見せるたびに嬉しそうにしてますし、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしています。
mahiloさんの場合、多分ご主人なりの優しさではないでしょうか(;_;)
一見、冷たそうに見えてもきっと色々考えてるのではないかなと思いました(><)

deleted user

私も同じ感じでしたよ!
不妊治療しててやっと授かった命でしたが、陽性反応でた!ってウキウキで報告したら、まだ安心できないよねって冷静に言われました。
そして、それから数ヶ月赤ちゃんに興味がない様子だったので嬉しくないの?って泣きながら聞いてしまいました。
そしたらちゃんと嬉しいよ?って言われましたが、本当に嬉しそうにしてたのはお腹に手を当てて胎動を感じたときでしたね(笑)
男の人ってそんなもんなのかなーって思いました。主様の旦那さんも胎動を感じたときか、産まれたときか、どれかのタイミングで変わるかもしれませんよー!(*^^*)

するめちゃん

おめでとうございます^^*

うちは見せたら頭抱えて
あ〜(私の両親に)俺殺される~って言ってましたよw
六年一緒にいてデキ婚です(笑)(*゚∀゚)

冷静にあることも必要ですが、掛け替えのない命が今お腹に宿ったことは今後どうなるにしても今の時間は喜んで欲しいなあと勝手に思ってしまいます(・_・、)

koguma117

1年不妊治療をしてやっと授かったのですが、夫も「安定期までは喜ばない」と、ノーリアクションに近い反応で、最初は驚きました。
ですが妊娠中、私の手術や入院というトラブルがたくさんあり、冷静に支えてくれるのを見て、嬉しい時も大変な時も、常に落ち着いている人なんだなぁと、新たな発見に繋がりました。
もちろん私も、一緒に喜んで欲しいのは山々ですが、夫婦として夫の心のブレーキが役に立つ時もきっと来るはずです!
無事に妊娠が継続して出産するまでに、旦那様の喜ぶ顔が見られますように…☆

deleted user

一瞬ニタッとしましたがいつもの真顔に戻り、1割喜び9割不安しかない…どうしよう…こまった…とつぶやいていました笑
1年前に死産をしています。
私も同じ気持ちでした´д` ;
今も検診の日になるとソワソワ。
検診の結果の連絡が遅いと不安になるらしく、電話なんてかかってこようものなら血の気が引くぐらい恐怖らしいです´д` ;
旦那さんも旦那さんで自分の中で戦って、いつも通り平常心でいようとがんばってるんだと思います。

mahilo

皆様コメントありがとうございます。旦那の気持ちを代弁して頂いているようで、私も今冷静になりました。

そうですよね。辛い経験をしてるからそうなるんですよね。自分勝手な甘えだったと反省です。

この先どうなるかは分かりませんが、頑張ります。
ありがとうございました!

3児おかん

うちの旦那わ
え?まぢで?
て一瞬喜んでたんですがすぐに
ま、ちゃんと喜ぶのわ安定期に入ってからにしよ
と、すぐ冷められました。笑

カイマム✩

1人目の時は、義理両親が喜ぶね。
2人目の時は、気のせいじゃない?
でした(´-ω-`)

他人事すぎてビックリでした(´-ω-`)

みかん

本当?俺頑張って働くから
絶対に産んで欲しい!と言われました!

当時お互い18歳でした!

今は25歳になりましたが
妊娠する度上の子に
「お兄ちゃんになるよぉ〜(^-^)」と嬉しそうにしてくれてますね!