※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyu
家族・旦那

旦那のタバコについてです。(※長くなります)今年の夏から妊活を始めるの…

旦那のタバコについてです。(※長くなります)


今年の夏から妊活を始めるのと、私と娘に気を使ってなのか、普通のタバコから、iQOSに変えた旦那。
妊活の方は、無事に妊娠することが出来、喜ばしいですが、タバコが大嫌いというのは付き合う前から言ってあり、辞めるのは難しいと思うので、絶対外で吸うように言ってます。
私が実家に帰ってる時などは、換気扇の下で吸ってるみたいですが、最初は嫌でしたが、帰ってくるまでに匂いはないので、どうでもいいです笑笑
ですが今匂い悪阻とかもあり、人一倍鼻も利く方なので、家で吸ったらすぐにわかります。それでも平気でiQOSの箱の匂いじゃ?とか、寒いから1本だけ吸ったとか、平気で約束を破ったり嘘をつきます。
副流煙とかでの害はなくなったかもしれませんが、普通のタバコよりiQOSの匂いが無理すぎて、ムカムカしてます。
この無駄なストレスを溜めさせないで欲しいです。何回タバコの件で場の空気が悪くなるんだろって感じです。毎回言う方も嫌ですが、言われる方もうんざりですよね。なら、約束くらい守れば?ってはなしです。

コメント

さき

タバコが嫌いで付き合う前から言ってたのに付き合ったんですか?😓
外で吸ってる人よく見かけますが、正直...外で吸わないで欲しいです💦
子供も居るし、赤ちゃんもお腹にいるのに外で吸われて家に入ってくるの本当に不快です(´・ω・`;)
窓も全て締め切って家ん中で吸えよって思っちゃいます😔
それか吸う時でっかい声で今から吸うので嫌な人は窓閉めてください!!って報告して欲しいです(笑)

ちなみに、iQOSも副流煙ヤバいらしいですよ😱

ひまわりRUI助

妊娠中の匂いは敏感になるので嫌ですね💦って、喫煙者の私が言うのもなんですが、、、
旦那様プルームとかに変える予定ないですか?アイコスはかなり臭い気になりますがこちらはほとんど気にならないです。アドバイスが違う方向にいってしまってすみません💦それより約束は守ってほしいですね💦

  • tyu

    tyu

    ほんと辞めれないみたいなので、いちお話しては見ます。いつかは絶対辞めさせますが、吸う間だけでも、匂いを気にしたくないです。

    • 11月14日
月

それは嫌ですね…
女性は妊娠するといろーんな事我慢するのに何故それくらい我慢出来ないの?って不思議です。
お子さんいらっしゃるのにそのタイミングでやめなかったのも父親としてどうなの?って思いますし、
タバコって本人がやめたいと本気で思って、病院行ったりしない限り無理ですよ!
周りにごちゃごちゃ言われても絶対やめないです!

友人の旦那もそんな感じで友人は本当にタバコ嫌な人で離婚するって言ったみたいです、私からしたらそれなら結婚する前にやめることを条件に結婚すれば良かったのにって思いましたがデキ婚だったのでその辺の話し合いもしないで結婚したんだと思います。

そしてその友人旦那は最初はそれなら離婚でいいと言ってたらしいですが、両家で集まって話し合って、
あちらのご両親はタバコ位で‥‥って態度だったらしいのですが、少しの匂いでも吐き気がするしこの先これくらいも我慢出来ないし人と入れないと言ったらしいです。

そして友人がタバコの匂いがして吐き気がしたら同時に子供のウンチ混じりの生ゴミを出してきて旦那に嗅いで欲しいと言ったそうです。
それで我慢出来るならそれでやってみよう、不快な気持ちを理解するだけでも違うからって言ったそうです。
なんだかんだありましたが友人旦那はタバコやめました!

  • tyu

    tyu

    その友人さん凄いですね!!

    1度実家にいる時に娘が高熱を出してしまい、夜中に解熱剤を取りにアパートへ帰ると、禁煙していたはずの旦那がタバコを吸っていて、それで夜中に長々説教したことがあり、その時はすごく反省したみたいで一時吸わなかったのですが、また普通に吸うようになり、何回注意しても怒っても、一時は反省しますが、また繰り返してます。しかも最近じゃ、職場でなんども禁煙すると言って失敗してるから、違うところに配属されない限り、皆に茶化されるから、今のところでは禁煙は難しいと言ってきます。どんだけ決意がないやつなんだろうとつくづく思います。

    • 11月14日
ねむねむ

すみませんが、タバコやめられるおりこうさんなら、最初からタバコなんかに手を出さないと思うので、
タバコ吸ってる人の「やめる、やめた」は信用できませんね。

  • ねむねむ

    ねむねむ

    追記
    もう、病気なんですよ。
    薬物依存症みたいな。
    諦めか、見捨てるか、一緒に治療しかないとおもいます…。

    • 11月14日