※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
その他の疑問

先週の土曜にNHKの訪問員が来ました。午前中に来たのですが、ちょうど出…

先週の土曜にNHKの訪問員が来ました。
午前中に来たのですが、ちょうど出掛ける前でしたので、その事を伝えて帰っていただきました。
最初は、帰ろうとしなかったのですが、出掛けるから無理だというような事を強く言ったら渋々帰って行きました。
そして、昨日の17時頃、また来ました。
ちょうど夕飯の準備をしていて手も離せず、私も体調が悪かったのもあり、出ないでいました。
そうしたら、20時頃にまた来ました。
お風呂の準備をしていた所で出られなかったので無視していたのですが、また21時半頃に来ました。
夜遅くで非常識だと思い、さすがにイラっとしてインターホン越しで子供の寝かしつけもあるしこの後も忙しくて無理だと言って帰ってもらうよう伝えました。
帰るのを渋った様子でしたが、また明日来ますと帰って行きました。NHKの支払いはきちんとしているのですが、引っ越した為住所変更をしていませんでした。
なので、昨日の夜旦那が住所変更をネットからしてくれました。
今日の午後、訪問員が来るようなので住所変更した事を伝えようと思っていますが、それだけで帰ってくれるのか不安です💦
旦那には、何があるかわからないから怖いし、開けたらダメだと言われました。
それに、住所変更もして支払いもきちんとしてるんだから、他に話すことなんて何もないんだしとのこと。
確かになって思ったので、インターホン越しで話して終わりにしたいのですが…住所変更もしましたし、支払いもきちんとしているので、帰ってくれますよね?
何度も来るし、来るたびにインターホン2回も鳴らしてくるし…怖くて💦
くだらない質問ですみません。

コメント

ウッディ

そもそもその方は払ってくれとのことで来たんですか?👀

• yuzu

yuzu

支払いの事で来たわけではないようです。確認が取れていないので確認に来たと言っていました。
    多分、住所変更されていなかったので、来たのかな?と思います。

• 11月14日
  • ウッディ

ウッディ

なるほど😳
    私なら、もう変更したけど確認してないんですか?ってキレ気味で言っちゃいそうです🤣
    夜遅く来るってほんとに非常識ですよね。Eテレにはお世話になってますがNHKは嫌いです。笑

• 11月14日
  • yuzu

yuzu

我が家もEテレにはお世話になっていますが、あのしつこさや時間関係なく何度も来るところは、本当困りますし嫌ですね😓
    無理だと言っても、こちらも今日確認を取らないといけないのでそこは分かって欲しいのですが…とか言ってきて帰るの渋りますし…。
    今日来たら、住所変更したことを伝えて確認してもらうよう話してみます!

• 11月14日
®️

私だったら堂々と出ますね。
支払いしてるなら何か責められることもないですし、出ても問題ないかなと思います。
なぜ訪問にきたかの理由を聞けば、その後の対応も変わってきますね!

• yuzu

yuzu

多分、住所変更していなかったから来たのだと思います。

• 11月14日

うちもネットから全部したのに何度も来ました!22時前とかにも!インターホン越しで、ネットから全部しましたけど?!確認した上できましたか?っていったら、そうなんですね、もう一度確認したいので出てこれませんか?って。そっちで確認してください!こどもいるんで夜迷惑!といって切りました。そしたら次の日昼間に来ました。腹がたって主人のいる土曜日にこい!と言いました。その日はまだ平日の中日で土曜日に来て、また確認と。旦那がぶちぎれてました。確認してからこいや!と。非常識すぎてNHK大嫌いです

• yuzu

yuzu

そうなんですね💦
    きちんと確認してから来て欲しいですよね!

• 11月14日
ママリ

ただ帰ってもらうのではなくて、都合のいい時間を伝えるのじゃダメですか?
帰ってくださいと言われれば、じゃあまた来ますだけになりますよね?
非常識というか、伝達不足だと思います。
お金払ってるなら尚更です。
お金払ってるけど何の用かを尋ね、ネットで出来るならネットでします。と伝えるだけで主さんもここまで不快に思わなかったんじゃないでしょうか?

• yuzu

yuzu

最初に、午後ならと伝えたところ夕方から夜遅い時間に何度も来られてしまい対応出来ずでした。
    確実にこの日のこの時間にとも言えずにざっくりと伝えた私も良くなかったのですが…。
    なので、平気そうな時間帯を新たに伝えました。
    訪問員の方は、確認で来たとのことでした。
    ネットから住所変更もしましたし、その事を伝えようと思います。

• 11月14日
ママリ🔰

インターホン越しに旦那さんがいる時に来て下さい!と日時言うのはどうですか?

• yuzu

yuzu

ネットから住所変更した事を伝えて、それでもダメなら旦那のいる時に来てもらうよう伝えます。
    最初に平日の午後ならという事は、伝えたのですが、確実にこの時間というのもわからなかったですし、私も出掛ける前で急いでいたのもあり、ざっくりと伝えてしまったので良くなかったとは思っています。

• 11月14日
ネコマムシ

今日の午後来たときに

支払いはしてるんですけど
住所変更するの忘れてて昨日しましたー!
他にもなにかありますか?

でいいと思います。

そもそも住所変更してなかったから?確認に来たわけで
ずっと住所変更してなくて
昨夜変更したからと言って
NHKも毎日毎日確認はしないと思います🤔

それと一番最初に来たときに
次の自分の都合のいい時間を伝えれば
よかったのかと🙆

• yuzu

yuzu

そのように伝えてみます。
    一番最初に来た時に、平日の午後ならいると思うと伝えたのですが、確実にこの時間ならっていうのがわからなかったので、ざっくりと午後という事を伝えてしまいました。
    そこは、良くなかったと思いますが、まさか21時半に来るとは思わずビックリしました。

• 11月14日