※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
お金・保険

前職場の源泉徴収は必要ですか?コピー提出は可能ですか?

質問お願いします
年末調整の件です!
平成29年12月まで前職場で働いてました。平成30年より新しい職場【今の職場】でお世話になってます。
その場合、前職場の源泉徴収も必要となりますか?
また、コピーを今の職場へ提出してもいいでしょうか?

コメント

aya.masa.kiママ

私も今年7月から今の会社で働いていて、前の会社から源泉徴収貰い今の会社に原本提出しました☆
うちは家の確定申告も会社に出すつもりです!

• あじさい

あじさい

ありがとうございます!そうですね、マイホームのにも使わないといけないですね。

• 11月14日
福井ちゃん

はじめまして、昨年の源泉徴収も必要です。コピーはダメだと思います。

• あじさい

あじさい

コピーダメなんですかね、家の確定申告にも使うので、ん〜。。どうすればいいのだろう。。

• 11月14日
福井ちゃん

税務署で申告するのであれば、税務署で、家の確定申告したいのですがと聞くと教えてくれます。

安田

1月に給与の支払いありましたか?
なければ、前職場の収入は今年の収入ではないので、要らないですよ(*´ェ`*)
前職場から平成30年の源泉徴収をもらってる場合は、必要です!29年のは去年の収入なので、要らないです。