※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

いま知らない携帯番号から電話が来て、県の行政書士のなんとかとか言わ…

いま知らない携帯番号から電話が来て、県の行政書士のなんとかとか言われて、私の会社名やフルネームなど知られていました。国家資格?のなんかが有利になる手続きが本日までとか言われたんですけど詐欺ですかね?49万までお金が出るとかなんとかって言われました。本物の行政書士の方なんですかね?分からず実家の母に聞いてみますって言ったら、でしたらこちらから連絡することはもうありませんのでって言われました。

コメント

なな

詐欺だと思います。
怖い電話ですね💦
あまりにも詳しい個人情報を向こうが知っているようなら警察に届け出を出した方が良いと思います!

• ちょこ

ちょこ

どうやって届出出すんですか?😹

• 11月14日
  • なな

なな

主人の話ですが、昔家にそのような電話がかかってきたそうです。
    その時にまだ子どもだった主人の姉がお家の個人情報を全て話してしまったそうです。
    110番して相談をしたらその日はマンションの下や地域周辺の警備をしてくれたそうです。

• 11月14日
まる

怪しいと思います。😥😥😥
お母様や、会社に確認してみると
良いと思います。😓
携帯からというのも怪しいです☹️

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😹ありがとうございます😹

• 11月14日

詐欺だ〜💦ダメですよ。

警察に一応、連絡しておきましょう🙆