※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANA
ココロ・悩み

昨日の4ヶ月健診で身長の伸びが悪いと言われ、来月の健診に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

昨日の4ヶ月健診で身長の伸びが悪いと言われました。
グラフでもギリギリのラインです。
このままのペースだとホルモンが関係していることもあると言われました。
産まれてからは14.5センチ伸びていて平均くらいです。
産まれた時が小さかったのでそれほど気にはしていませんでしたが、来月にもう一度健診を受けるように言われ不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡candy♡

9ヶ月の娘が62センチしかありません😣
1ヶ月に一回定期検診に行ってます。
でも1歳半までは治療できないと言われているので測って終わりです😅
このままのペースだと1歳半検診で引っかかるからそしたら低身長症の治療を始めると言われました!

• ANA

ANA

そうなんですね😢
    早く治療が出来るといいですね😢
    うちは59.5センチで、本当にギリギリのラインのところで、次の7〜8ヶ月健診までだとちょっと間があきすぎるから来月もう一度健診しましょうってことでした。。
    産まれたときは45センチで小さいな〜とは思ったけど、特に異常はなかったです。
    もしなんらかの異常があれば早く見つけて治療してあげたいと思っています。何もないのが一番ですが、、
    お話しして下さってありがとうございます!

• 11月14日
  • ♡candy♡

♡candy♡

身長が低いよりも伸びが悪いと心配になりますよね😣

うちは44センチで産まれました。
    母子手帳見たら4ヶ月で54.5センチ、その頃から1ヶ月に1回通ってます。

まだお互い月齢が小さいのでこれから順調に伸びてくれるといいですね😣

• 11月14日
  • ANA

ANA

そうですね😭
    これから順調に育ってくれるといいなと思います😭
    聞いてくださりありがとうございました😭❗️

• 11月14日