※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでしまいました。転職したばかりで申し訳ない気持ちです。週数でつわりがひどくなるのは早いでしょうか?

朝から吐きづわりで仕事休んでしまいました…
転職したてですごく申し訳ない気持ちになります😔
私の週数でつわり酷くなってくるの早いですかね?

コメント

あや

そんなことないと思います😢
早い人は早いですよー😭
私も5週くらいから気持ち悪くなりました💦💦

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですね(›´-`‹ )
    安心しました。今、上司も妊娠しててあまりつわりがないようで、そんなに酷いんだと言われて不安になったんですけど解消されました!

• 11月14日
  • あや

あや

つわり軽い人もいますもんね☺️
    これからつわり大変になると思いますが、頑張ってください😢😣

• 11月14日
おまめ

その頃からつわりありました。
人によってつわりの加減もバラバラなので、早すぎることは無いと思います。
仕事を休んで、申し訳ない気持ちになるのはとってもわかりますが、今はご自身と赤ちゃんのために、ゆっくり休んでいいと思います◎
あまりにひどかったら、産婦人科に相談してくださいね♩

• ちびてつ

ちびてつ

ありがとうございます。
    安心しました。そうですよね!今日はゆっくり休みたいと思います( ˶˙ᵕ˙˶ )
    今度相談してみます!

• 11月14日
ちまき

私もその頃からひどくて休み休みで仕事してました😭申し訳なくなる気持ちも分かります(;´ρ`)
でも赤ちゃんはママしか守ってあげることができないので、無理せず働かれてくださいね♪これからはつわり以外にもいろいろなトラブルも起きてくるかもですが、それは妊婦の使命なので仕方ないと思ってあげてください😂💕

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですね(›´-`‹ )
    ありがとうございます!
    いろんなトラブルでてくるんですか!!何が起こるのか_( :⁍ 」 )_(笑)

• 11月14日
なな

私も5週目から悪阻が酷くなってピークは6週目以降でした。

hm

私は5週から酷かったですよ!😭人それぞれなので、早いとかは関係ないとおもいます!
辛い時は休んだ方がいいですよ!私も14週のいまも仕事は休んでいます。