※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコロック
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップが出にくいですが、オナラは出ています。飲む量や回数がバラバラで、苦しそうに飲んでいます。夜中のオナラが臭いが気になります。保健センターに相談するのが良いでしょう。

ミルクよりの直母+搾乳で育てているのですが、ゲップがうまく出来ないのか、それとも私のゲップの促し方が下手くそなのか😓ゲップがあまりでてくれません。そのかわりオナラは出てます。普段から1回に飲む量が100mlだったり50mlだったりそれ以下だったりとバラバラで回数も多いです💧飲む時いつもゼーゼーと苦しそうな気がします。

朝より夜にオナラとウンチが出ます。ウンチの色は黄色で問題なさそうなのですが、夜中のオナラの臭いが硫黄の臭いでした。グズグズで朝方まで寝てくれず心配になり質問させていただきました。今はいつもどおり眠っています。熱はありません。

保健センターに連絡して聞いてみる案件でしょうか?

コメント

@choco.

0ヶ月の赤ちゃんですし、まだまだ満腹感もわからないと思うので、飲む量はばらばらでも仕方ないと思います。うちの子もうまくげっぷが出せず相談したら、飲んだ空気は5分すると腸に行ってしまうみたいで左乳と右乳の間や、直母と搾乳の間でこまめにげっぷさせた方が出やすいって教えてもらいました!
ウンチは一回ではなんとも言えませんが、続くようなら小児科に相談されてみてはどうですか?

• ネコロック

ネコロック

ゆづママさん☺︎︎

間にこまめにゲップさせてみます😭ウンチも引き続き様子をみてみようと思います。親切に教えていただきありがとうございます🙌🏻

• 11月14日

まだ飲みムラがあるのはしょうがないと思います!

ゲップはうちの息子も私もお互いに下手でなかなか出ません。。
担いだり、前かがみにさせたりしてなんとか出てます!!😊
マジで出ない時は縦抱きにして5分くらいテレビ見ながらゆらゆらしてると出る時があります。。
出なくても本人が苦しそうじゃ無ければそのまま寝かしてしまいます🙆‍♀️
ゲップが出てないのでオナラは凄いします🥺

ずっと泣く時はミルクが足りてないか、ゲップが出なくて苦しいかだと思います🥺
ゲップしたらコテって寝ちゃうときとかあります👍

• ネコロック

ネコロック

ぽこさん☺︎︎

ゲップが出てないとやっぱりオナラ凄いんですね!!早く出すコツを掴みたいのですがなかなか…😭

出ない時は縦抱きにしてゲップ待ち、やってみます🙋🏼‍♀️

親切に教えていただきありがとうございます🙌🏻

• 11月14日