※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

里帰り中、母親が干渉しすぎてストレス。赤ちゃんの世話をのんびりしたい。

里帰りして2週…。

ほんまに憂鬱…。

おっぱいしてる時必ず、オカンが横に来るに…。

乳首がとんがって無かったら触ってくるし…。赤ちゃんが泣いたら抱っこしようとしたらオカンがするし。と思ったら親父に渡ってて挙句の果てに親父からかえしたろかぁ?やし。

おかしいやろ…。うちの子は、物ちゃうぞ!!

ほんまに、里帰りしたの間違い…。
一ヶ月検診までって言ったけど長いわ…。
のんびり子育てしたいし、赤ちゃんとのんびり過ごしたい…。

コメント

いちごゼリー

え!
お母さんが乳首触ってくるのですか?!💦

  • 真衣

    真衣

    触ってきたよ…。

    • 1月14日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    ちょっとそれは実の親でも嫌ですね…
    それ以外はガルガル期かもですね(>_<)

    • 1月14日
  • 真衣

    真衣

    ガルガル期ってなんですか?

    • 1月14日
  • いちごゼリー

    いちごゼリー


    下の方もおっしゃってると思うのですが、自分以外の人に赤ちゃん触ってほしくないみたいな時期のことらしいですよ。

    • 1月14日
  • 真衣

    真衣

    なるほど…。
    ガルガル期ぽいですね…。

    • 1月14日
pun୨୧

里帰りだから実の親御さんですよね?ニュアンスが分かりませんが、そんなにひどいこともされてないように思えますよ?文面では…
ガルガル期ってご存知ですか?それかもしれませんね。私は実の両親と主人以外にはガルガル期がありました!
少し経てば『なんであんなことでイライラしたんだろう』と思たりしますよ!
そんなに嫌なら里帰りやめられてはどうですか?
私の友達は旦那さんに会えないのが寂しくて10日と持たずに里帰り終了してました。笑
私は里帰り中はほんとになーんにもせず甘えまくりましたよー!

  • 真衣

    真衣

    里帰り辞めたいんですが言い訳が思いつかなくて…。

    • 1月14日
ちゃうちゃうちゃん

えー…それはひどいですね…笑笑
授乳前後は旦那に触られるのも嫌なのに
お母さんとかもっと気持ち悪いです…

わたしの友達も
親が自分の子供を我が子のように子育てするもんだから
ストレスがすごいと悩んでいましたよm(_ _)m

赤ちゃんに当たってしまう前に、
早めに帰ったほうが良いのでは…

  • 真衣

    真衣

    娘に当たることはないんですけど…。

    ほんとに…。ストレス半端無いですし、監禁状態です。

    • 1月14日
  • ちゃうちゃうちゃん

    ちゃうちゃうちゃん

    なら安心です(^^)💓

    私なら帰っちゃうか、
    切れちゃうかですね〜笑笑

    めっちゃクチャいらいらしてたので
    うち母はそれを、感じ取って極力干渉しないようにしてくれましたけど(; ̄O ̄)

    思ってること言ってしまったらどうですか?

    • 1月15日
  • 真衣

    真衣

    私も1回、ブチ切れました。泣きながらオカンに言いました。けど、娘のせいにされたり私が悪い言い方をしますね…。

    • 1月15日
ちゅん

え。やだ…気持ち悪い(;_;)
ソッコー家帰る。。

  • 真衣

    真衣

    キモイでしょ。

    • 1月15日
*くるみママ*

めっちゃ分かります!
私も退院してから里帰りしてたけど、嫌で②ストレス半端なかったです。
ウチも授乳してたら母親がそばにきて「ほら、ゴックン②飲むんやでー」とか言ってましたねえ。触られることはなかったですが。。。
抱っこも母親がずっとしてたので、里帰り中はほぼ私抱っこしてなかったですねぇ。
おかげで、娘はいつも抱っこしててもらいたい『抱っこマン』です(^_^;)
その頃の写真の顔はホンマ疲れきってて、写真見てめっちゃショックでした(>_<)

私は最初の2週間くらいがストレスのピークでしたねー。
そっからは、なんか慣れましたね。1ヶ月ちょっといたけど、帰る前は逆に「これから昼間は娘と二人きり…大丈夫かな…」って不安でした。
慣れない育児と親のストレスで大変だと思いますが、無理しないでくださいね(^^)
ホンマにアカンってなったら帰りましょっ!!

  • 真衣

    真衣

    ほんとに…。なかなか、気持ち変わらないですね…。ゆっくりしないといけないのは分かってるんですが…。うちのオカンは態度や顔に出るので正直、しんどいですね…。
    やったってる感半端無いです…。

    • 1月15日