※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

34週で破水しました。NICUになるか不安です。費用はどれくらいかかるでしょうか?病院に向かいます。

まだ34週なのに〜
破水してしまったぁ
これから病院に向かいますが
これ確実にNICUですよね😅
無知すぎるんですがお金ってどれくらいかかりますか?

コメント

あ

保険証と乳児医療の手続きをちゃんとやっていれば、赤ちゃんの入院は、お金かかりません^ ^オムツ代とミルク代くらいです。

みぃちゃん

あーこさんの入院費は限度額認定証を提出すれば支払い時に適応されて、世帯収入により区分が少し変わるんですが、大体限度の8万+保険外(食費など)の入院費がかかると思います

ままりん

うちも35wで破水して10日間NICU入りました(><)一旦預かり金で15万払って、養育医療券申し込んだのでそれで最終的にはオムツ代とかだけの2700円くらいで済みました!

つばさ

私は33週で破水、出産になり、低体重だったので子供は1ヶ月半NICU入ってました!

養育医療の申し込みをしたらお金はかかりませんでした!(*^^*)住んでいるところによって違うのかもしれませんが💦

みーこ◡̈♥︎

下の子が新生児無呼吸でNICU(保育器)に入っていました!
里帰りで乳児医療証は適応しなくて保険証のみでしたが、普通の新生児と分からない医療費でしたよ🤔💡
衣類代とミルク代、オムツ代です。

ただ8日間の入院だったので2~3日分それが多目にかかっただけでした。

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

県外で乳児医療証が適応しなくても自宅に戻ってから役所出て手続きをすれば後日返金されますので💡

• 11月14日