※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

茶色のおりものが出ていますが、拭けばつく程度。次回検診は2週間後ですが、受診した方がいいでしょうか?

最近2人目の妊娠が分かり、現在6週目です。初めて病院に行く3日ほど前から、茶色のおりものが出るようになり、そのことも伝えたのですが
「今出ていなければ大丈夫」
とのことでした。ですが、やはり検診後も1日数回は出ています。量は下着につく程度ですが、拭けばつく、という感じです。同じような方はいらっしゃいますか?出血がなければ次回は2週間後ですが、それを待たずに受診した方がいいのでしょうか??

コメント

テール

私も茶色のおりものが長い間出ていたので聞いてみると、茶色のおりものが妊娠初期に出るのは普通だと医者から説明がありました。どの位の期間続くのかも個人差があるそうです。
赤い血でなければ心配無いとは言われました。私は15w6dですが、時々おりものが多く出る時があるのでおりもの用ナプキンは手放せませんね。下着は清潔にする事が大切みたいです!

• けんぴー

けんぴー

ありがとうございます!
    妊娠初期の茶色のおりものは普通ということを聞き、安心しました!赤い血ではないので、しばらく様子を見たいと思います。ありがとうございました!

• 1月15日