※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊娠中の睡眠や健康について相談です。健康的な妊婦生活送れていますか?臨月の方は眠れていますか?

お腹チクチクして眠れませんでした。
前駆陣痛かなー…。またこれで昼寝してまた夜眠れなくなる。悪循環って分かってるのに…。
ほんと…不健康妊婦。。。
食欲の塊。そのくせ食べると胃痛(;ω;)でも食べたい。
さほど問題なくここまで来だから危機感も持てず37週突入してしまいました。
みなさん健康的な妊婦生活送れてましたか?
また臨月の方眠れてますか?

コメント

すみれ

臨月ではないのですが35w4dの初マタです💓
私も最近になり 昼寝しては夜寝れずの
悪循環です…
昼寝せずに起きとこうと思っても
昼間の眠気に勝てず。。
起きてる時は 常に何か食べたい
衝動にかられ 何かしら つまむもの
探してます😔

  • annan

    annan

    そおなっちゃいますよね(;ω;)
    もうこの生活でいいのかなー?と考え始めてしまいます!

    • 11月14日
まめ

私も一時期逆転してました!

臨月は以外と普通に寝てました!
ぐるぐるお腹で動き回ったり、足つったり、後期悪阻など色々あったけど、以外とねれてました。

あと少しですね!
既に懐かしいです!☺️

  • annan

    annan


    確かに!6ヶ月の頃は今より不眠でした(;ω;)
    あと少し乗り越えます!!

    • 11月14日
にこ

2時に目が覚めてしまい、そこから寝れません💡
ここ最近ずっとです😵💦
何故か昼間はぐっすり眠れます😅

お腹すいてるけど、ムカムカして気持ち悪くて、食べるとさらに気持ち悪い😅

胎動もモニョモニョとまだ結構動くし、お腹下がってこないし、おしるしもないし、産まれる気配0です😓😓😓
体重も増える一方だし、
早く赤ちゃんに会いたいですよね💡💦

  • annan

    annan

    わかりますー!!
    昼間ねすぎてるんですかねー(;ω;)

    同じ週数ですね!
    私はお腹チクチクしますが…
    んーまだかなー?
    初産で前兆がよく分かってません!笑

    • 11月14日
ゆうママ

夜起きて昼寝て、とか体がしんどくなかったらいいと思います。
今しかできませんよ!
好きな時に寝るなんて!!

  • annan

    annan

    好きな時に寝るの今だけですね♡
    身体しんどいとまではいきませんが(;ω;)少し気楽に考えてみます♡

    • 11月14日