※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n*mero...♡
妊娠・出産

38週3日の経産婦です。尿漏れか破水か分からず、破水の特徴や陣痛について知りたいです。経験者のコメントをお願いします。

妊娠38週3日の経産婦です。
先程、目が覚めたらお股が濡れてる感じがあり尿まれなのか破水なのか分からず、、
昨日、下着に薄茶っぽいおしるしかなって思うものが少しあったのですが下着がピンクだったのもありはっきり分からずでも痛みとかも何もなくて、、
月曜日に健診だったので内診されて少し出血したのかなっても思ってて、、上の子の時から、約5年たってるのでどんな感じだったか忘れてしまい破水はすぐ破水って分かりますか?又、破水したらすぐ陣痛きますか?破水したらやっぱ布団等ビショビショなりますよね?
布団はビショビショになってる感じはなくタダの尿漏れなのか寝汗なのか分かりません(;´Д`)
同じような経験された方いらっしゃいましたらコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

にゃんこ

破水だったら大変なので電話したほうがいいとおもいます!!違ったら違ったで安心できますし😊

• n*mero...♡

n*mero...♡

コメントありがとうございます🙇
    電話した方がいいですかね?!
    月曜日の健診では先生から、まだまだだね〜と言われてて少し冷めてる感じの先生だからもし違ってたらと思うと何か病院に行くのも行きずらくて、、(;´Д`)

• 11月14日

そのあとも続くようなら高位破水の可能性もあるので受診した方がいいかと思います💦
心配であれば、破水の検査はすぐ出来るので電話してみてもいいと思いますよ😳

• n*mero...♡

n*mero...♡

コメントありがとうございます🙇
    その後、続くような感じはないです。
    先生が冷めてる感じの先生だから、破水ぢゃなければ行きたくないなと思ってしまって、、

• 11月14日

退会ユーザー

一度電話で指示をもらうと気が楽ですよ☺️

• 11月14日

もう受診された後だったらすみません。
私も第一子は破水かどうかわからないくらいのチョロっとで、病院に聞いたら、調べないとわからないって言われて、その後は全然濡れてこないのですが、助産師さんが何か内診と薬品検査みたいなのして反応あったから高位破水って診断出ました。

18

破水したらお腹の中で風船が割れたような感覚になります!!